人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FC琉球J2に上がれるか
FC琉球、J2入り目指す 1万人の競技場も建設へ
JFLのFC琉球(沖縄)は28日、J2入りの条件となるJリーグ準加盟について「07年を目標に申請する」と表明した。1万人収容のスタジアム建設構想も発表。建設に協力してくれる県内の自治体を公募したい、としている。

沖縄といえば、真っ先にかりゆしFCを思い出してしまうんですが(2003年の小平での練習試合は見に行った。)、かりゆしFCは色々とフロントのゴタゴタがあって、Jを目指していたにもかかわらず現在はアマチュアリーグに活動の場を移し、かりゆしから袂を分かって出来たFC琉球が現在は活躍している状況です。

沖縄に初のJチームが出来れば、近い将来、私たちもアウェイ遠征で沖縄の地に足を踏み入れる機会があるかもしれない。沖縄には私も行きつけのお店があるのでとても楽しみです。

2004年に沖縄に行ったとき、沖縄のスポーツカフェのマスターが「沖縄はサッカー不毛の地なんですよ」と言ってましたが、是非払拭してほしいです。

FC琉球 - Wikipedia

FC琉球

琉球には藤吉さんがいたのすっかり忘れてた(;´Д`)

【JFL】日本フットボールリーグ
by namiscape | 2006-08-29 00:25 | サッカー
<< 自分用メモ 頑張れスカパー >>