人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スウェーデン-トリニダード・トバゴ
私が応援する親愛なるスウェーデンチームの初戦。トリニダード・トバゴはヨークしか知らず不気味な存在ですがスウェーデンになんとか勝ってもらいたい。ヨークはオーストラリアでカズのチームメイトだった選手です(´ー`)
スウェーデン-トリニダード・トバゴ_b0061007_0595594.jpg

頑張れラーション!

綿毛が飛び交う中始まった試合
<前半14分>21ウィルヘルムション→4ルチッチ→イブラヒモビッチが後ろ向きでシュート
<前半17分>9リュンベリの飛び込みにトバゴGKファンブル
<前半21分>11ラーションとイブラヒモのワンツーもゴール前のラーションに合わず(;´Д`)
<前半33分>トバゴの逆襲、ヨークからのパスで11エドワードが強烈なミドルを放つ
<前半37分>右サイドを上がった9リュンベリからのセンタリングにラーションが飛び込むも枠を外れる
<前半39分>イブラヒモビッチ→ラーション→ウィルヘルムションのミドルシュートはGKが止める。
<前半41分>ウィルヘルムションからのパスでイブラヒモビッチが強烈なシュート

ラーションとイブラヒモビッチのマークが思いのほか厳しいので21と9が点を決めてくれれば・・・
トバゴはGKがファンブルしたりすべったりするけどDFが嫌な感じ。
と打ってたら後半開始早々にいきなりトバゴの3番が退場だ!ヽ(´ー`) ノ

<後半2分>トバゴの3番Aジョンが21番を削ってレッドカードをもらい退場
<後半9分>ヨークがファウル。FKでリュンベリが飛び出すもヨークが自分で尻拭いを行い、必死に守りきる。
<後半13分>トバゴの13番がシュートを放つも、クロスバーに弾かれる(゜Д゜)
<後半16分>Aスベンションに代わりデンマークで活躍する20アルベックが入る
<後半17分>ラーションからイブラヒモビッチにパスも3人がかりで取りに行くトバゴ(;´Д`)
<後半26分>トバゴ11エドワーズからのボールに13グレンがヘディングシュート
<後半28分>リュンベリからのパスでアルベックがシュート。アルベックはなかなか良いところにいる。あとは決定力だけだ。笑い
<後半29分>ヨークがファウルをもらう。原因はFKを遅らせたため。またトバゴGKがゴールキックを遅らせたため主審から注意を受ける。この辺からトバゴの露骨な時間稼ぎが始まる(;´Д`)
<後半34分>9→5→20、10→20でシュート打つもダメ。アルベックさんお願いしますよ(;´Д`)
<後半35分>トバゴに初CKチャンス!キっカーはヨーク!
しかしゴール前にいたのは2人だけ(;´Д`)
途中から2人駆けつけたけど完全に守りモードのトバゴ。
9番と11番は完全に守りモードでトバゴは守備に7人体制ですよ?
<後半44分>ラーションがイエロー。イライラ絶頂な感じで、その突破はどうみても無謀だろという感じ(;´Д`)
<ロスタイム>3分あったけど、トバゴの人が1人怪我してタンカで運ばれたりしてウダウダして終了
スウェーデン-トリニダード・トバゴ_b0061007_3165298.jpg

リュンベリが青筋たててますよ!(;´Д`)
スウェーデン-トリニダード・トバゴ_b0061007_3174212.jpg

完全に勝利者モードのトバゴ、ベーンハッカー監督
バーレーンをプレーオフで破ってトバゴを初出場させた、元オランダ゙代表監督は只者ではない!(゜Д゜)!
スウェーデン-トリニダード・トバゴ_b0061007_318264.jpg

呆然とするスウェーデンサポーター
スウェーデン-トリニダード・トバゴ_b0061007_3192673.jpg

そりゃそうだわな。私もスウェーデン勝つと思ってたもの・・・(;´Д`)

この試合は第3者的に見てればかなり面白かったかもしれないけど、スウェーデンに感情移入して応援してたのでショック大きいです。
気持ちを切り替えてアルゼンチン-コートジボワール戦見ます・・・

この試合のMVP:トバゴ5番サンチョ 何度死んでくれと叫んだことか!でも素晴らしい守りでした

<おまけ>
ヨークとラーションがユニ交換。
スウェーデン-トリニダード・トバゴ_b0061007_3242211.jpg

ラーションは今回が最後のW杯、ヨークも最初で最後のW杯になることでしょう。頑張ってほしい!
by namiscape | 2006-06-11 00:56 | サッカー
<< アルゼンチン-コートジボワール イングランド-パラグアイ >>