人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダークゾーン
ダークゾーン_b0061007_16305026.jpg

トヨタカプのマスコットキャラクターの上戸彩については賛否両論があるみたいですが、私は同情派ですヽ(´ー`)ノ

ところで、各所で話題になっているので何を今さらって感じですが、今度の日曜日の決勝戦を見に行くにあたって、個人的には日産スタジアムのロゴがどれくらい消されているのかをチェックしてきたいと思います。
ダークゾーン_b0061007_1641534.jpg

http://www.ntv.co.jp/fcwc/outline/outline.html
日本テレビのHPでは日産スタジアムの表記は一切出てきませんね(´ー`)

横浜国際総合競技場 - Wikipedia
このスタジアムでは2002年以来トヨタがスポンサーとなってトヨタカップが開催されていたが、日産による命名権の取得はFIFA世界クラブ選手権の開催継続に障害となった。しかし、企業名の入ったスタジアムではFIFAの公式戦は開催できないという規定を根拠に、「横浜国際総合競技場」というスタジアム名を利用することで決着し、日産スタジアムのロゴを覆うなどの措置を取った上で、豊田、国立と共に会場となる事が決まった。決勝戦はこのスタジアムで開催される事になっている。(2005年8月17日の2006ドイツW杯最終予選・イラン戦のホームゲームも同様に「横浜国際」名義で開催した)


カルロス・ゴーンがトヨタカプのトロフィー授与とかやったら最高なんですけど、それはやはり無理なようですね。
by namiscape | 2005-12-16 12:39 | サッカー
<< 1時現在の渋谷 昔の名前で出ています >>