人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大分トリニータ
不思議なスポンサー基準
実は7月からメーンスポンサーになったパチンコなど総合レジャー企業の「マルハン」が追加支援の方針を固めていた。台所事情の苦しい大分には渡りに船だったが、Jリーグからは「NO」とつれない返事をもらった。J1、J2の実行委員会でホール企業とスポンサー契約を自粛する申し訳がされているからだ。メーンスポンサーが撤退した大分は「特例」(Jリーグ鈴木チェアマン)という形で認められたが、やはり2度目は許されなかった。

 これは実行委員会内でも賛否両論ある。青少年に夢を与えるJリーグに大人の遊び場であるパチンコホールはふさわしくないという意見と、地方クラブは財政が厳しいんだし許可してよ、という意見である。一方でJリーグ自体は今年からパチンコメーカーの「平和」とオフィシャルスポンサー契約を結んでいる。どっちも同じパチンコ業界だと思うのだが、Jリーグの基準に則さないものがあるのだろう。とっても不思議な気がする。


平和の件もさることながら、パチンカーな私から見ても、マルハンがメインスポンサーってのはイメージ的にかなりどうかと思いますが・・・
大分トリニータ_b0061007_726546.jpg

そのうち、安田成美一族の「ヤスダ」も参入してきたりして・・・
by namiscape | 2005-09-27 07:26 | サッカー
<< BEAT SPACE NINE MCエッシャーの世界 >>