人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トヨタカップ
川渕三郎キャプテンのコメント
トヨタ杯が始まったころには日本は到底、そのレベルには行かないものと思っていた。
しかし今日の試合を見て、25年でそこそこ戦えるという気になった。

そんなにレベルの低い試合にも見えなかったけどなあ(;´Д`)
少なくともマッカーシーやGKエナオの姿は鮮明に焼きつきましたよ。
特にジエゴに暴言を吐かせて退場に持ち込ませたエナオのしたたかさは目を見張るものがありました。

トヨタカップって1980年に始まったんですけど、1980-81年は川渕キャプテンが日本代表監督を務めたいわゆる川渕JAPANなわけですが、川渕JAPANは20試合で

5勝4分け11敗

なわけですよ。しかも北朝鮮に1-0で負けたり、ポーランドに4連敗したりしたし。
ひょっとしたらあの頃はジーコJAPANよりも最悪だったかもわからんね(´―`)
by namiscape | 2004-12-13 22:24 | サッカー
<< 洗濯乾燥機 今年産まれた芸能関係者の子供 >>