涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誕生日、そして大阪にいますよ!
b0061007_18155424.gif

3*歳になりました(;´Д`)
b0061007_18323070.jpg

で、今週は金曜日まで大阪に来ているので今日は一人でお好み焼きでも食べに行こう!
[PR]
# by namiscape | 2008-02-25 18:35 | 時事
ダ・シルバが早く良くなりますように(´人`)
クロアチア代表FWエドゥアルド、卑劣なタックルで重傷
試合同日、バーミンガムの病院でエドゥアルドには長時間に渡る手術が施され、最新の情報だと幸運なことに手術は成功。メスを入れたのはイングランド代表のドクターも務める外科医で、これまで似たようなケースの手術を経験していたそうです。骨折箇所は外側の腓骨だけで、内部の骨まではいたらず。もし内部まで損傷していたならば選手生命が終わる可能性が十分にありました。とはいえ、ギプスを付けるのは6週間、治るまでには5~6ヶ月と見られています。日曜の昼までバーミンガムの病院に留まり、それからロンドンの病院へと移される予定です。


この悲報を流すクロアチアのニュース
Eduardo uspješno operiran, oporavak bi se mogao produljiti i na godinu dana!

これは痛い(ノД`)
YouTube - Eduardo da Silva Horrific Injury
[PR]
# by namiscape | 2008-02-25 01:02 | サッカー
年間チケット更新しなかったヨヽ(`Д´)ノ
今日FC東京からなんか届いた
b0061007_20231633.jpg

なに、この冒頭から偉そうな口調の文章ヽ(`Д´)ノ

FC東京は大好きだけど、今年はさすがに年間チケット更新出来なかった。
理由はいろいろあるけど、妥協したくなかったから。

別に年間チケットを購入しなくても行ける限り味の素スタジアムにも行くし、アウェーも行きます。
今年もスタジアムでいろいろな人と出会いたいし、感動したいから

<おまけ>
同封されていた新選手紹介の紙
b0061007_20242946.jpg

b0061007_2025657.jpg

[PR]
# by namiscape | 2008-02-24 20:26 | FC東京
大日本プロレスは好きな団体だったけど、
金村キンタローという選手が女性社員に暴行を働いて隠蔽していたようですね。

【大日本】金村キンタロー、女性へのセクハラで無期限出場停止
大日本プロレスがアパッチプロレス軍所属の金村キンタロー(37)を1月24日から無期限出場停止にしたことが19日、明らかになった。公式ホームページなどによると、金村は1月20日に千葉で行われた大会前に、大日本の女性社員(20)の下腹部を着衣の上から触るなどして精神的ショックを与えた。


YOUTUBE 080218 大日本プロレス釈明会見

大日本プロレス  2008-02-19 1月20日の件に関しまして

金村が所属するアパッチプロレス軍のリリース

大日本プロレス登坂栄児統括部長のブログ

大日本プロレスのリングアナ、村上健のブログ。
Dreamin' Project ~ドリプロ!~日記

被害者の告白メールマガジン

プロレスは週刊ゴングがなくなってからご無沙汰していましたが、大日本プロレスには行こう行こうと思ってたんだけど、行く気なくなっちゃいましたね(;´Д`)
頑張ってる社員や選手もいるんだろうから、一刻も早く信頼回復につとめて、このようなことがなくなることを願ってます。

過去に大日本プロレスを見に行った時のブログ
大日本プロレスPart1

大日本プロレスPart2
[PR]
# by namiscape | 2008-02-20 22:27 | プロレス
UMAファンが更新されたよヽ(´ー`)ノ
かくいう私もこのブログの大ファンなのだヽ(´ー`)ノ

UMAファン ~ 未確認動物

銅でもいいけど、早くニホンオオカミのエントリーしてくれないかなあ・・・
b0061007_210255.jpg

ニホンオオカミといえば、「送り狼」という言葉が有名です。
生態は絶滅前の正確な資料がなく、ほとんど分かっていない。 北海道に生息していたエゾオオカミと違って、大規模な群れを作らず2、3頭~10頭程度の群れで行動した。山峰に広がるススキの原などにある岩穴を巣とし、そこで3頭ほどの子を生む。自らのテリトリーに入った人間の後ろをついて来る(監視する)習性があったとされ、いわゆる「送りオオカミ」の由来ともなった。

しかし、人間からすれば手を出さない限りニホンオオカミは殆ど襲ってこない相手であり、むしろイノシシなどが避けてくれる為、送りオオカミ=安全という図式であった。

送り狼というのは良い言葉なので、女の子から「○○ちゃんは送り狼だから・・・」と言われたらこのウンチクをひけらかして、安心させてから、ゆっくりお召し上がりください(´ー`)
[PR]
# by namiscape | 2008-02-10 02:14 | 趣味
イタリアの報道
さっそく、日刊スポーツの記事が紹介されてるよ!

Reports: Tokyo Want Nedved

FC Tokyo eye bid for Juventus star Nedved


Juventus, per FC Tokyo offerta per Nedved "un'opzione"
venerdì, 8 febbraio 2008 9.19


ガゼッタでもこの件が

Calcio: in Giappone vogliono Nedved
[PR]
# by namiscape | 2008-02-08 18:56 | FC東京
( ゜Д゜)
b0061007_1835642.jpg

b0061007_10211290.jpg

東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く
東京が、元チェコ代表の世界的なスターで、イタリア・セリエAの強豪ユベントスMFパベル・ネドベド(35)の獲得に動いていることが、7日に明らかになった。関係者を通じて下交渉に入っており、総額10億円超の補強費を投入する方針だ。ユベントスとの契約が6月末で切れるネドベドも、欧州以外でのプレーを視野に入れている。東京は、欧州主要リーグの移籍市場が開く7月にも、02ー03年度のバロンドール(当時は欧州最優秀選手)に正式オファーを出す。

 東京が、首都に拠点を置くクラブの威信をかけて超大型補強に乗り出した。J加盟10周年を迎える今季に向けて昨年中から、優勝争いと集客の切り札になりえるワールドクラスの選手獲得を検討。プレースタイルや条件面などを吟味し、ネドベドに一本化した。クラブ内部に交渉セクションを設け、独自に調査。代理人など関係者とも接触、すでに獲得の意思を伝えている。

 ネドベドは、06年W杯ドイツ大会後にチェコ代表を引退したが、現在も強豪ユベントスの主力を担う世界最高クラスの攻撃的MF。底無しと言われる運動量と「チェコの大砲」と言われる強烈なミドルシュートで得点感覚に優れる。今季、城福新監督のもとで、人もボールも連動する「ムービングフットボール」を掲げる東京にとって、実績、知名度ともに抜群のネドベドは、何としても欲しい選手だ。

 高額年俸も覚悟の上だ。ネドベドの今季年俸は推定5億8000万円。東京の年間運営費の約16%を占めるが、スポンサー関連などと協議を重ねて10億円を超える資金を投入する方針を固めた。ネドベドはセリエAのシーズンが終了する6月末でユベントス側との契約が満了。今年で36歳とピークは過ぎており、他クラブと競合しても、マネーゲームにはなりにくい。ユベントス側は無償での流出を警戒し、今月に入って契約延長を打診しているが、本人は欧州以外でプレーする考えを持っており、条件次第ではJ移籍は十分あり得る状況だ。

 東京の村林裕社長は、具体的な選手名を控えつつ「まだ本人が来てくれるか分からないし、すべては今後の状況次第。クラブとして最善を尽くしたい」と話した。体制を一新した今季は世界戦略元年。09年リーグ優勝とクラブW杯出場を目標に掲げ、戦力と経営の基盤づくりが大きなテーマになっている。「首都のクラブの実力が、国のレベル」といわれるサッカー界。近年のJリーグにない超大型補強で、ビッグクラブへの脱皮を目指す。

羽生とかぶりませんかね(;´Д`)
Goal_com - イタリア - ネドヴェド、現役続行の可能性も(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
ユヴェントスは彼に現役を続行するように説得することを決めたようだ。クラブがこう言い始めると、ネドヴェドは疲れているし、契約が終わるシーズン後まで待つようにとつぶやく。だが、ユーヴェにはネドヴェドがこの上なく羨むような“エサ”を持っている。ビッグイヤーのことだ。今季のユヴェントスがCL(チャンピオンズリーグ)出場権を獲得すれば、ネドヴェドはノーとは言えないだろう。もちろん、今シーズンに経験した困難を踏まえ、彼の起用はそういった試合に限定する必要はある。そして、ネドヴェドがトレーニングに関して自由を求める可能性は高いだろう。だが、この「ネドヴェド現役絶好案」をラニエリ監督やクラブ首脳陣は気に入っている。

気に入っているということは、すでにプロジェクトは始まっている状態ということだ。すでに非公式な会談が行われ、クラブは閉ざされた扉を叩いている。ネドヴェドはもっと後になってから、CL出場権獲得が確かになってから話し合うことを願い出たようだ。だが、この姿勢こそが、ネドヴェドとしても意欲はあることを示していると言えるだろう。

b0061007_1105392.jpg

また味スタでネドベド見れればいいけど、全てはユヴェントスのCL出場にかかっているようだ!( ゜Д゜)
[PR]
# by namiscape | 2008-02-08 09:20 | FC東京
プリキュア5ってアニメ番組を
しぶしぶ見てますよ(;´Д`)
b0061007_302883.jpg

YouTube - プリキュア5
で、この変身ポーズと口上を覚えさせられたりしてな!(;´Д`)

あとですね、最近のドラマでは「SP 警視庁警備部警護課第四係」というのを見ていたのですが、最終回もてっきり23時15分から23時55分と思って録画予約してたら、キリンカプのせいで、23時30分から0時15分の放送だったので途中で切れてた(;´Д`)

SP(エスピー) - フジテレビ
井上は意識がもうろうとする中、麻田を連れて音楽ホールに逃げ入るが、麻田の体力も限界に近づき足下がおぼつかない。ついに井上は逃げるのを諦め麻田から手を離す。そこに山西が近づいてきた。山西は「その男は命をかけて守る価値のない男だ」と20年前に麻田が自分を陥れたことを告げ、井上がその時に自分が刺殺してしまった2人の子供だと知り「麻田を護る理由がない」と一層強く訴える。遅れて駆けつけた尾形たちが見守る中、ホールに銃声が…。

ここでコマギレ(;´Д`)
1カ月後――。とある高級マンションに入っていく公安の田中(野間口徹)たち。部屋に突入した彼らが見たものは…。

続きまーだー?(;´Д`)

最終回がYOUTUBEにアプされてないからこれ見て我慢してるヽ(`Д´)ノ
SP 最終回直前SP 1 of 4
SP 最終回直前SP 2 of 4
SP 最終回直前SP 3 of 4
SP 最終回直前SP 4 of 4
[PR]
# by namiscape | 2008-01-27 01:57 | テレビ
日本代表チリ戦
b0061007_253940.jpg

[PR]
# by namiscape | 2008-01-26 23:52 | サッカー
SOCIO継続のお願いが来たんだけど
b0061007_7594968.jpg

同封されてるはずの「2008年間チケットのご案内」が入ってませんよ?(;´Д`)
人間なのでうっかりミスはつきものですが、こういうことの積み重ねがFC東京のフロント不振に繋がるものなんですよ?
b0061007_825221.jpg

今年はSOCIO辞めると言いましたけど、Kリーグ得点王の入団が発表されて、小平に行って各選手を見た上で、継続するか判断したいと思います。
b0061007_872738.jpg

ずっと応援してるチームなので愛着はあるんですけどね・・・
[PR]
# by namiscape | 2008-01-26 08:08 | FC東京
新体制発表なった話題は
たぶん、他の人のブログとかでいろいろ出てると思うので割愛しますが、
この2ndはまたまた微妙だな。
b0061007_3102441.jpg

前回の2ndの長袖は買ったんですが、
b0061007_3133383.jpg

首周りのラインが中尾彬の襟巻きみたいだったんだよな!(*´ー`)
[PR]
# by namiscape | 2008-01-21 03:14 | FC東京
規郎だけ思い入れがあるわけではないけれど
やっぱり寂しいなあ
b0061007_2595064.jpg

b0061007_3712100.jpg

コメントも寂しいなあ
b0061007_301882.jpg

日記も寂しいなあ
b0061007_304222.jpg

でも、ガンバレヨヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by namiscape | 2008-01-21 03:07 | FC東京
来週は仕事で岐阜に行くのだけれど
FC岐阜の練習は見れそうにないなあ(;´Д`)

スケジュール|FC岐阜
21 月 練習 9:00~(メモリアル補助競技場)
22 火 練習 9:00~(各務原勤労青少年運動場)
23 水 練習 9:00~(各務原勤労青少年運動場)
     Bチーム練習 20:00〜(岐阜経済大学)
24 木 練習 9:00~(各務原勤労青少年運動場)
     15:00~(各務原浄化センター)
25 金 練習 9:00~(各務原勤労青少年運動場)
     Bチーム練習 20:00〜(岐阜経済大学)

金津園は去年も冷やかし半分でお店の周りだけ歩いてみたけど、今年も勇気を出して歩いてみるよ!(´ー`)

ようこそ金津園公式サイトへ
[PR]
# by namiscape | 2008-01-20 01:19 | 時事
鈴木規郎の移籍コメント
VISSEL KOBE- OFFICIALSITE FC東京よりMF鈴木規郎選手完全移籍加入決定
「この度、ヴィッセル神戸に入団することが決まりました鈴木規郎です。前所属チームでは、プロ生活のスタートから6年間と長く在籍しましたが、さらなる個人のレベルアップとリーグ優勝をするためには環境を変えることが自分にとってなによりもプラスになると考え、ヴィッセル神戸への移籍を決めました。オファーを頂いたことを本当に感謝しています。
チームに貢献してリーグ優勝したいと思いますので、応援よろしくお願いします」

まぁ、言うほうも言うほうだけど、言われるフロントもフロントですなあ。

鈴木規郎が完全移籍したらSOCIO辞めると言ったんですが、まさか本当に移籍するとは思わなかったよ(;´Д`)
でも、馬場の移籍や川口の出戻りの件もあるし、やっぱり今年はSOCIO辞めます。

賛否両論あると思うけど、SOCIOにならなくても俺は俺のやり方でFC東京を応援する。
毎回ぴあでチケット買うのは面倒くさいけど(;´Д`)
[PR]
# by namiscape | 2008-01-19 20:08 | FC東京
佐原の背番号が
b0061007_23573751.jpg

川崎では欠番になるそうですね

異例!川崎「3」が今季欠番
J1川崎の背番号「3」が今季欠番になることが17日、明らかになった。レギュラー番号が空き番になることは、クラブ史上初めてのことで、Jリーグでも異例となる。
 昨季、「3」を背負っていたDF佐原秀樹(29)がF東京へレンタル移籍することが発端だった。11年間、川崎でプレーした功労者。クラブ関係者は「F東京で頑張ってこい、という意味も込めて」と話し、戻ってくる時のことを考慮して欠番にした。さらに新加入選手のうち、DF登録の早大・横山知伸(22)、川崎ユース出身の吉田勇樹(18)には、「3」は荷が重いとの判断も加わった。

まぁ、FC東京はエバウドがいなくなるけど、3番になるのかな?
八田が移籍するから4番が妥当なのか?

ユニフォーム要項

FC東京1999年~2007年背番号系譜
[PR]
# by namiscape | 2008-01-18 18:46 | サッカー
伊野波出るみたいですね
伊野波雅彦選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ FC東京

伊野波雅彦選手が完全移籍で加入 鹿島アントラーズ
小さい頃からの憧れだったアントラーズに、移籍という形ですが、入ることができてうれしく思っています。(中略)地域の方やサポーターの皆さんと、さらに歴史や伝統を作っていければと思います。

さようならヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by namiscape | 2008-01-16 08:11 | FC東京
羽生さん来るみたいですね
羽生 直剛 選手 の移籍について ジェフユナイテッド市原・千葉

羽生直剛選手 完全移籍加入決定のお知らせ FC東京

羽生直剛オフィシャルウェブサイト
ジェフのサポーターでもないのに羽生の日記読んでなぜか辛い気持ちになった!

川渕はそのうちに刺されるのではないだろうか?(;´Д`)
[PR]
# by namiscape | 2008-01-16 08:03 | FC東京
羽生さんは来るんですかね?
b0061007_12371972.jpg

オシム秘蔵っ子羽生 FC東京へ

千葉また激震!羽生はF東京へ、佐藤は京都へ

ジェフのオシムバブルが弾けたみたい・・・
確定じゃないのもあるけれど、山岸(川崎)、水本(ガンバ)、水野(セルティック)、黒部(福岡)、羽生(東京)、佐藤(京都)
スタメン半分流出じゃないですか(;´Д`)

しかしカンテーラってマネージメント会社すげーな!
【CANTERA】マネジメント部門 - カンテーラ

ちなみに羽生のマネージメント会社は株式会社トライフュージョン
伊野波と増嶋も所属してます(;´Д`)

trifusion
[PR]
# by namiscape | 2008-01-14 12:35 | FC東京
年間チケット申し込みましたか?
みなさんはもうFC東京の年間チケットを申し込みましたか?
まだの方はお早めに申し込んだ方が良いと思いますヨ

奥さん、オンライン購入できますよ!↓


別にアフェリエイトが入るわけでもないんですがね(;´Д`)


かくいう私はと言いますと
b0061007_1234179.jpg

あれれ、こんな紙がまだ家にありますよ(;´Д`)
[PR]
# by namiscape | 2008-01-13 12:05 | FC東京
中村俊輔の記事を読んだよ
俊輔「スペイン挑戦は困難」…UEFAインタビューで
今季限りでスコットランド・プレミアリーグのセルティックとの契約が満了する。今後について「スペインなどでプレーしたいと思っていたのは事実だが、状況は難しい。20歳代前半とか半ばだったらそうしたリーグに行けるが、29歳となった今は簡単ではないかもしれない」と話した。

 「魔法のタッチ」という見出しにつながるFKに臨む心構えも披露した。冗談めかして「ジーコ(元日本代表監督)には内証だが、子どものころにあこがれたのはマラドーナ」とも。自身もプレーしたイタリア・セリエAで日本選手があまり活躍できないのは、人種差別的な問題が一因だろうと指摘した。

UEFAの原文
Nakamura's magic touch
"It's very difficult for a Japanese player coming to Europe," says Nakamura.
"There are so many factors in different countries, ranging from the style of play to the obvious cultural differences.
Sometimes you get racism as well, not in Scotland, but in Italy, which is not nice, and that probably explains why so few Japanese players have made it here."

まぁ、これは欧州を経験した人ならみんなそうなんでしょうね。
で、この記事の後に見たのがこれ(;´Д`)

「C1」サレルニターナが大黒獲り
セリエC1で首位を走るサレルニターナがトリノのFW大黒将志(27)の獲得に乗り出していることが分かった。11日付の地元各紙が報じたもの。大黒は出場機会を求めて下部リーグへの移籍を模索中で、セリエC1のペルージャが移籍先の有力候補に挙がっていたが、サレルニターナも獲得レースに参戦した。

もういい加減、日本に戻ってくればいいのになあ・・・


あと、私がいつも利用している翻訳サイトはここなんですけど、お勧めのサイトありますか?
リンク集(翻訳・辞書)
[PR]
# by namiscape | 2008-01-13 11:06 | サッカー