涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
これはひどいね
b0061007_93057.jpg

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ
レフェリーが選手に「死ね」と暴言を吐く事態が起きた。F東京―大分戦で西村雄一主審(36)が、試合中に抗議した大分の選手に向かって言ったもの。トップレフェリーの信じられない言動は波紋を呼びそうだ。

信じられない言葉が耳に飛び込んできた。後半37分すぎ。空中戦でF東京FW赤嶺のひじが大分DF深谷の顔に入った。数分前にも同じようなプレーがあり、「2度目だ(から警告しろ)」と大分DF上本大海(25)が西村主審に猛抗議した。同選手によれば、その際に西村主審は「お前は黙ってプレーしていればいいんだ」と注意したが、最後に「死ね!」と言ったという。そばにいたDF森重やF東京の選手もその言葉を聞いたという。

これに上本は激怒。試合後に引き揚げていく主審に対して「サッカー協会に言いますよ」と言うと、「また、お前か。うるさい! 引っ込んでいろ」と返されたという。大分は原靖強化部長が上本、森重を呼んで事情聴取。後日改めて日本サッカー協会審判委員会(松崎康弘委員長)に抗議文を送る意向を固めた。

[PR]
by namiscape | 2008-04-30 09:30 | FC東京
GWはほぼ暦どおりですが
シュラスコ料理のバルバッコアグリルに行ってアマラオのサインプレート見たりしてました。
b0061007_3363181.jpg

バッカーナが好きだったんですが、なくなってしまって、本当はコパ東京が近所でいいんですけどね(;´Д`)

というわけで大分戦行ってきました。
b0061007_3572813.jpg

今日はゲゲゲの鬼太郎デーということで、イベントに参加しました。
b0061007_493791.jpg

b0061007_414229.jpg

ぉゃ、どこかで見たことがある子供がいますよ?(;´Д`)
b0061007_4181930.jpg

ここからシャーすると気持ちいいんだろうなぁ(;´Д`)
b0061007_4211322.jpg

ゴールも間近で見ると迫力ありますな
b0061007_4232235.jpg

で、参加賞ゲット
b0061007_4235539.jpg

b0061007_4261091.jpg

b0061007_4265160.jpg

b0061007_4272492.jpg

b0061007_4275125.jpg

試合は1-0で勝利。
b0061007_4314691.jpg

佐原はヒヤッとするプレイもあったけど、塩田がしっかりおさえてくれてよかった。
佐原はフィードうまいし、今年一押しの選手です。
早くFC東京でもこういうの見せてくれよな!
http://www.youtube.com/watch?v=x1ymKV_rl8Y

茂庭は今年一番良かったんじゃないですかね。
どこのチームにもカボレのイヤラシさが浸透しているようで、今日も何度も倒されてたけど、存在感は抜群ですね。そろそろ4ゴール目が欲しい。

さて、大宮戦のチケットは手元にないけれど、行く予定なのでどうしたものか・・・
[PR]
by namiscape | 2008-04-30 04:38 | FC東京
川崎に勝ったの偶然ではなく必然であったのだ!
b0061007_2333782.jpg

●佐原秀樹選手(F東京)
「本当に勝ててうれしい。F東京の一員として勝つことができた。11年間お世話になったチームを相手にいいゲームが出来たと思う。立ち上がりにもったいない形で失点してしまったけど、立て直すことができた。ただ、個人的には気持ちが入りすぎてしまった。崩されてはいなかったし、後半はうちのサッカーが出来たと思う。取られてもすぐに追いついたことが大きかった。どうしても勝ちたかった。監督からは、ミーティングで、『ここでやらなきゃ男じゃない』と言われていた。川崎Fは、やっていても強いなと思ったし、FW選手も素晴らしかった。まだ先は長いので1試合、1試合頑張っていきたい」

てなわけで、行ってきました。川崎戦もとい多摩川クラシコ
b0061007_2347493.jpg

ちなみにこっちが本家エルクラシコ(;´Д`)
b0061007_23473052.jpg

で、川崎ゴール裏
b0061007_2348248.jpg

b0061007_23484134.jpg

こんなん出てましたけど(;´Д`)
b0061007_23495288.jpg

試合は乱打戦。
ちょっと試合内容とかのコメントは気が向いたらまた書き足します。
b0061007_23511073.jpg

b0061007_23513025.jpg

今ちゃんゴール
b0061007_23523152.jpg

b0061007_23525157.jpg

b0061007_23531470.jpg

b0061007_23533479.jpg

b0061007_2354763.jpg

佐原はベルデー戦もそうだが、今試合もよく頑張ったと思う。
b0061007_23544157.jpg

b0061007_2354567.jpg

次回ホームゲームのゲゲゲの鬼太郎dayの主役は佐原だ!ヽ(´ー`)ノ
b0061007_23583718.jpg

(おまけ)
塩田は大丈夫なのだろうか・・・(前で立ってたおねーチャンのせいでカメラがぶれてしまったヽ(`Д´)ノ)
b0061007_23573082.jpg

[PR]
by namiscape | 2008-04-20 00:02 | FC東京
ベルデーの試合はFC東京が進化する通過点に過ぎない
行ってきました。カメラの電池がなくなったので最初しか撮ることができませんでした(;´Д`)
b0061007_23273927.jpg

「ただいま」って我々に言ってるのでしょうか?
b0061007_2326505.jpg

b0061007_23275744.jpg

b0061007_23281315.jpg

b0061007_2329186.jpg

応援ボードカッコイイ!
b0061007_23295263.jpg

b0061007_23301470.jpg

(参考)
b0061007_23475510.jpg

コンタクトレンズの調子が悪いと思ってよく見たら
b0061007_0293153.jpg

間違ってなかったよヽ(´ー`)ノ
b0061007_033229.jpg

前半ベルデーのパス回しに翻弄されるも、後半はベルデーの動きが止まり、羽生の同点弾、そして大友投入後は見ていてとても爽快なゲーム展開でありました。佐原のシュートも惜しかったなあ。
今年のFC東京の試合は去年よりも見てて面白いかもヽ(´ー`)ノ

(おまけ)
試合開始前に梶山と談笑する土肥
b0061007_23292840.jpg

今までどうもありがとう
[PR]
by namiscape | 2008-04-12 23:40 | FC東京
あさってはダービーだ
ショッカーのエンブレムとベルデーのエンブレムは何か関係があるのでしょうか?
b0061007_1827936.jpg

東京ヴェルディ公式『東京ダービー特設ブログ』
b0061007_19111218.jpg

チケットはこのブログでもおなじみのベルデーサポ椎野君(仮名)からもらう予定です!
[PR]
by namiscape | 2008-04-10 19:19 | サッカー
ベルデーが頑張ってるよ
東京ヴェルディ Tokyo Verdy
b0061007_6104958.jpg

b0061007_6111991.jpg

[PR]
by namiscape | 2008-04-07 06:11 | サッカー
イレブンミリオンキーワードイベント
Jリーグ公式サイト:イレブンミリオン
もうすぐ終わりますよ(;´Д`)

4月8日までなので、まだやってない人はお早めに

b0061007_681364.jpg

[PR]
by namiscape | 2008-04-07 06:08 | サッカー
カボレです
最近、会社の人によく言われる言葉

「FC東京に新しく入った外人のカボスどう?」

「マリノス戦でカボスだかが爆発すると怖いですね」

「カボスって果物みたいな名前ですね」(まんまじゃないか(;´Д`))

カボスじゃないですよ
b0061007_17513095.jpg

カボレです!
b0061007_1753541.jpg

カボレです!
b0061007_1753541.jpg

カボレです!
b0061007_1753541.jpg

[PR]
by namiscape | 2008-04-01 17:56 | FC東京
エイプリルフールネタ
b0061007_7502426.jpg

今年も円谷プロはやってくれるなあヽ(´ー`)ノ

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

でも、去年のSNSネタの方が面白かったけど(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2008-04-01 07:50 | 読書
今日はエイプリルフールだ!
b0061007_118289.jpg

b0061007_1193376.jpg

昔付き合ってた女の子に、「今度転勤でアメリカに行くことになった!」と嘘ついたら、成田まで見送りに行くと泣かれたことがあるのは今は良い思い出です(;´Д`)

ところで、4月のFC東京の試合日程を見ると味スタ開催が実に多い

4月  5日(土)  14:00 コンサドーレ札幌 味の素スタジアム
4月 12日(土)   17:00 東京ヴェルディ 味の素スタジアム
4月 19日(土)  16:00 川崎フロンターレ 味の素スタジアム
4月 29日(火・祝)16:00 大分トリニータ 味の素スタジアム

ほぼ毎週土曜日には飛田給に行く算段になるわけで、家庭での不協和音が甚だしい(;´Д`)

おまけに、

4月 26日(土) 13:00 清水エスパルス 日本平スタジアム

この日は車で行こうと思っているので、絶対に家庭内崩壊間違いないな!

これは嘘でもなんでもなく本当の話(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2008-04-01 01:29 | サッカー