涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
<   2006年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧
16広島戦
広島をなめんなよ
b0061007_8323046.jpg

と広島出身の竹原慎二に言われたような気がしますよ(;´Д`)
今日の広島はいいサッカーをしてました。佐藤とウェズレイにしてやられました。
つーか2002年の9月から広島には勝ててません(;´Д`)

今日はファイヤーワークスナイトだったんで、花火の見えやすいG裏メイン寄りの位置で観戦。
b0061007_8555825.jpg

練習で引き上げる選手達を迎え入れる出場停止のルーカス
b0061007_8573995.jpg

b0061007_8575039.jpg

今日はカメラの調子が悪かったのでピンぼけの写真が多いのでご容赦ください(;´Д`)
試合開始前にはササのコメントが
b0061007_8595944.jpg

b0061007_903618.jpg

b0061007_913934.jpg

今日の主審を見て一斉にブーイング。そりゃそうだろうヽ(`Д´)ノ
b0061007_925291.jpg

この主審のときはこういうシーンが多い
b0061007_912555.jpg

b0061007_9122522.jpg

b0061007_913664.jpg

川口と駒野。今日の川口は調子悪かった。
b0061007_94684.jpg

茂庭のプレイは随所で意地を感じさせてくれた。
b0061007_10115654.jpg

試合終了後、ゴール裏からは「ガーロ辞めろ」コールが起きた。
ルーカスを見たら悲しそうな表情をしているように見えた。
b0061007_10462526.jpg

その後、「原東京」コールと「ササコール」まで起きた(;´Д`)

G裏でイケイケが掲げていた横断幕。
b0061007_103301.jpg

試合後にはガーロが自ら挨拶に来る。こんなことは初めてではないだろうか。
b0061007_1027557.jpg

b0061007_10273727.jpg

b0061007_1028535.jpg

ガーロ辞めさせたとしても、原博美が戻ってくるわけでもないし、あのアモローゾを連れてこようとした霜田ヘッドコーチを代理に据えろって言うんですかね?

非常に後味の悪い試合でした。

F東京 vs 広島:アレッシャンドレガーロ監督(F東京)記者会見コメント

ガーロだけが悪いのかなあ。ガーロの目指すサッカーが今のFC東京と合っていないのは確かなんですが。
むしろ最近のフロントは気が触れたとしか思えないので、そっちを何とかしてほしい。
b0061007_11162361.jpg

b0061007_11351741.jpg

アモローゾの提訴どうなったの?
どんな面さげて今年ルーカス雇ったの?
U-15むさしのクラブユース選手権(U-15)」出場辞退なんだったの?
ササは来年ちゃんと戻ってくるの?

リーグ戦も2週間という中断があるし、私自身も2週間ほどの入院生活を送ることになりますが、再開して試合会場で選手を笑顔で迎え入れられるようになれればと願ってやみません。

<おまけ>
ササの看板はササが戻ってくるまでこのままならいいなあ・・・
b0061007_10584717.jpg

去年の花火と違って今年はなんともほろ苦い花火になってしまった。
b0061007_955730.jpg

b0061007_95627.jpg

[PR]
by namiscape | 2006-07-30 11:41 | FC東京
渋谷を早く青赤で染めてほしい
街頭灯バナーフラッグ登場!
『東京のスポーツを盛り上げよう!』の一環として、千駄ヶ谷大通り商店街の街路灯に東京ヤクルトスワローズとFC東京のフラッグが登場しました。

というわけで渋谷区民としては見に行かねばなるまいと思って自転車で行ってきた!
b0061007_9484957.jpg

b0061007_9491531.jpg

調布地区にくらべて、地味ながらもしっかり青赤は確認できました。
b0061007_94958100.jpg

b0061007_9511654.jpg

千駄ヶ谷といえば、今年の6月にFC東京千駄ヶ谷スクールも開校したことですし、そろそろシブヤミライプロジェクトにも進出してほしいわけです。

シブヤミライプロジェクト

ヴェルディだって頑張ってるんだからFC東京もなんとか頑張れないですか?
[PR]
by namiscape | 2006-07-29 10:04 | FC東京
来週、入院します。
ついに来週、扁桃腺を摘出する手術をすることになったので10日ほど入院します。
今の心境は、仕事から逃れられて嬉しいのと、これからはじまる入院生活の不安で胸がいっぱいといったところでしょうか。

発端

経過1

地裁判決

経過2

最高裁判決

以下、入院に持っていくもの 自分用メモ

・保険証
・診察券
・印鑑
・入院同意書
・パジャマ
・パジャマの上にはおるもの(カーディガンやガウンなど。病棟外に出るときに便利。)
・下着
・靴下
・スリッパ(滑りにくく、音がうるさくないものがよい。)
・洗面道具(石鹸・シャンプー・歯ブラシ・磨き粉・コップ)
・ひげ剃り
・くし
・タオル(大中小を数枚ずつ)
・湯呑
・置き時計
・筆記用具
・メモ帳
・テレフォンカード
・読書用の本
・アドレス帳
・手鏡
・爪切り

以下、あればベンリなので持っていくもの
・PSP(イヤホンつき)
・ウェットティッシュ
・耳せん
・カメラ
・トランプ
・パソコン
・エレコムの「T-AD4WH」  http://www2.elecom.co.jp/products/T-AD4WH.html

入院で他にもなにか必要なもの、あったほうが良いと思うものがあれば教えてください。

<参考>
入院生活をEnjoyする法

入院生活編
[PR]
by namiscape | 2006-07-27 13:19 | 時事
自分用メモ
扁桃腺を取られた方いますか 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

扁桃腺の除去手術 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by namiscape | 2006-07-27 12:35 | 時事
セレッソ戦
7月26日(水) J1 第 15 節 1 日目 ≪C大阪 vs 東京≫ (SUPER SOCCOR)
試合見たかった!(;´Д`)

2006 J1 第15節 C大阪 vs 東京(長居) [ J's GOAL ]ゲームサマリー
[PR]
by namiscape | 2006-07-26 22:14 | FC東京
ジェフ戦チケット買えた!ヽ(`Д´)ノ
b0061007_237713.jpg

前日の売り切れが嘘みたいにサクっと買えましたが、まだ買ってない人はなるべく早めに買ったほうが良いと思います。

チケットぴあ/FC東京/スポーツ
[PR]
by namiscape | 2006-07-25 23:18 | FC東京
長い夢
最近の娘のお気に入りの曲
b0061007_1814115.jpg

YouTube - YUKI - 長い夢
動画も然ることながら、YUKIの声が好きなようです。

長い夢という歌は一般的にはYUKIが亡き息子に捧げた曲という形で浸透しているので複雑な気持ちです。

b0061007_22385198.jpg

http://namikare.exblog.jp/2301248/
[PR]
by namiscape | 2006-07-25 18:25 | 育児
remix
久保ケガと勘違い 横浜M交代ミス痛恨ドロー…J1第14節
試合後、指揮官は大きく肩を落とした。「スタッフが、久保がダメだと言っていたので慌てて代えてしまった。(久保は)帰ってきて『大丈夫だ』と言っていた。あそこで交代の手が1枚減ってしまった」右足を痛めた久保は両手でマル印を作ったつもりが、ベンチはそれをバツ印と勘違い。1点が必要な終盤での交代ミスはチームの首を絞めた。

ブラジル代表監督にドゥンガ氏
「選手には、わたしが現役だった時と同じ意欲を持ってほしい。代表のシャツを着るためには、熱さ、モチベーション、勝利への意志が不可欠だ」としている。

[PR]
by namiscape | 2006-07-25 08:36 | サッカー
ジェフ戦チケット油断してた・・・
b0061007_13174671.jpg
昨日の10時半頃セブンイレブンに行ったら余裕でチケット買えたのに、またあとで買えばいいやと思ってほったらかしにしていたら、アウェイ席完売なってた(;´Д`)

キャンセル待ちで買うつもりですが、もし買えなかったらまたここのブログで皆様にお願いするかもしれません・・・
[PR]
by namiscape | 2006-07-24 12:11 | FC東京
誕生日
娘の2歳の誕生日を祝いました。

キル・フェボン青山で注文した桃のタルトケーキ
b0061007_8125217.jpg

娘は桃ばかり食べてたので大人向けのケーキだったかもしれない。
これまで、大きな病気もしなかったので、これからも健やかに育ってほしいですね。

渋谷の児童館に遊びに行ったら、面白いご意見カードを見つけました。
b0061007_8182512.jpg

さすがに児童館の人もコメントしずらかったようで、空白でした。
おめでとうくらい書いてあげればいいのに(;´Д`)

図書館とかも面白いご意見カードがたくさんあるので、生協の白石さんが好きな人は身近な公共施設をチェックしてみるべき。
[PR]
by namiscape | 2006-07-24 08:22 | 育児