涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
<   2006年 06月 ( 107 )   > この月の画像一覧
自分用メモ
「コカ・コーラ FIFA WORLD CUP(TM) CHALLENGE」キャンペーン
決勝トーナメントに入ってから頑張って挑戦しているんですが、スウェーデン、オランダの負けが響いて未だ当選なし。
b0061007_0563892.jpg

今回は不本意ながら、イングランド、ブラジル勝利に2ベット賭けてみました。
外れたら嬉しい誤算です(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2006-06-29 00:56 | サッカー
オシム狂想曲
オシムオシム騒いでるマスコミの人は当然この本は読んでいるんでしょうね?(´ー`)
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦 / 集英社インターナショナル
[PR]
by namiscape | 2006-06-29 00:39 | サッカー
スペイン-フランス
こちらも録画で見ました(;´Д`)
解説は我らが熊さん。元FC東京監督って紹介されてちょっと嬉しい。
しかしながら、熊さんはいい試合ばかり担当するなあ。笑い
b0061007_23532445.jpg

b0061007_23533476.jpg

ジダンの3点目
b0061007_23553991.jpg

今大会で引退を表明しているジダンですが今日の試合は神懸かってました。
予選を見る限り、スペインが勝つのではないかと思ってましたが、裏切られましたね。もちろんいい意味で(´ー`)
今大会は総じてプジョルの調子が悪かったのが気になります。
b0061007_23581652.jpg

こうなったらジダンの姿を焼き付けるためにどんどん勝ち進んでもらいたい。
ロナウジーニョとの対決はジダンに勝ってもらいたいであります。
[PR]
by namiscape | 2006-06-29 00:04 | サッカー
ブラジル-ガーナ
前半12分のアドリアーノのシミュレーションワラタ
b0061007_2224979.jpg

b0061007_22243136.jpg

生中継を見れなかったので今さらコメントするのもなんだかなあという気もしますが、とりあえずブラジルが無難に勝利をおさめた試合でした。
前半ロスタイム、2点目カカ→カフー→アドリアーノのゴール
b0061007_234245.jpg

3点目のゼロベルトのゴールはオフサイド微妙でしたね(;´Д`)
ガーナはイタリアのモデナ所属FWギャン20歳がこれから注目の選手かもしれませんね。

ブラジル情報はお世話になっているsao-pauloさんのブログがお奨め

ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷
[PR]
by namiscape | 2006-06-28 23:25 | サッカー
スイス-ウクライナ
2年前に読売巨人軍の原監督が「シェフチェンコはW杯で活躍しました」という名言を残したW杯初出場のシェフチェンコ率いるウクライナと予選無失点と堅守を誇るスイスの戦い。
b0061007_6581073.jpg

b0061007_658313.jpg

眠いので途中経過を省略して結論から書くと今大会初のPK戦へ
ウクライナ一人目のキッカーシェフチェンコはPKに止められる。
b0061007_6591564.jpg

しかし、スイスは連続3人がPKを外し、ウクライナが勝ち抜け!
b0061007_715844.jpg

b0061007_735656.jpg

眠くて死にそうです(;´Д`)あうKゎLLFしうCだ
[PR]
by namiscape | 2006-06-27 07:04 | サッカー
イタリア-オーストラリア
イタリアはトッチィがスタメンおやすみ
b0061007_3102594.jpg

b0061007_3103896.jpg

前半はトーニが何度か決定機を逃すものの電柱ぶりをいかんなく発揮。
後半開始早々、マテラッチィが一発レッドで退場
b0061007_3142066.jpg

b0061007_313186.jpg

ビデオで何度か見直したけど、これイエローでしょ(;´Д`)
また、マテラッティの息子がいじめられるな(;´Д`)
先制ヘッドのマテラッツィ「息子がいじめられる」
「俺が試合で退場になる度に息子達が学校でいじめられる」と辛い胸の内を明かした。

後半29分、デルピエロに代わってトッティ投入。イタリアは3人の交代枠を使い果たす。
b0061007_3314928.jpg

一方のオーストラリアは交代枠をなかなか使わず、延長狙いと思われる。
後半ロスタイム、このまま延長に突入かと思われたとき、グロッソのペナルティエリア内のドリブル突破をオーストラリアDFニールが足を掛けてしまい、PK。
b0061007_3302786.jpg

これもまた微妙な判定(;´Д`)
b0061007_3305578.jpg

キッカーはトッティ。
b0061007_331427.jpg

GKも反応するもゴール左ネットを揺らす。
トッティがニコリともしなかったのが印象的でした。
b0061007_3311269.jpg

オーストラリアもよく頑張ったと思います。アジア枠に入ってくる南アフリカ大会は日本しんどいですね。
[PR]
by namiscape | 2006-06-27 04:00 | サッカー
ポルトガル-オランダ3
見逃した人は是非、録画するなりして観戦してみてほしい。とにかく凄い試合でした。
サポーターの逮捕者でないか心配です。

14:10 ポルトガル vs オランダ (BS hi)
18:00 ポルトガル vs オランダ (ch.181)
18:10 ポルトガル vs オランダ (BS1)
[PR]
by namiscape | 2006-06-26 06:31 | サッカー
ポルトガル-オランダ2
この試合はあらゆる意味で凄すぎた!(;´Д`)
b0061007_627022.jpg

b0061007_6271527.jpg

イエロー16枚、退場者4人

では数えていきましょう。

いちまーい
b0061007_6105853.jpg

にまーい
b0061007_6111172.jpg

さんまーい
b0061007_6112246.jpg

よんまーい
b0061007_6114577.jpg

ごまーい(1人目の退場者)
b0061007_6124374.jpg

ろくまーい
b0061007_613298.jpg

ななまーい
b0061007_6131848.jpg

はちまーい
b0061007_6133219.jpg

きゅうまーい(2人目の退場者)
b0061007_6142877.jpg

じゅうまーい
b0061007_6145058.jpg

じゅういちまーい
b0061007_6151728.jpg

じゅうにまーい
b0061007_6154525.jpg

じゅうさんまーい
b0061007_616540.jpg

じゅうよんまーい
b0061007_6163088.jpg

じゅうごまーい
b0061007_6165214.jpg

(3人目の退場者)
b0061007_6173245.jpg

じゅうろくまーい(4人目の退場者)
b0061007_618262.jpg

提供は
b0061007_6185296.jpg

バレンティン・イヴァノフさんがお送りいたしました。

つかポルトガルは次戦イングランド戦がかなり厳しくなりますね(;´Д`)

<おまけ>
バルセロナのチームメイトが仲良く退場しました。
b0061007_6263950.jpg

バルセロナの試合が見たくなってきたよ(;´Д`)
b0061007_6403598.jpg

[PR]
by namiscape | 2006-06-26 06:27 | サッカー
ポルトガル-オランダ
ベストゲームな予感
b0061007_4284189.jpg

b0061007_4284881.jpg

開始早々、オランダ18ファンボメルのシュート。
開始3分、オランダ18、そして開始6分に3が立て続けに私の好きなクリスチャンロナウドを潰しにかかってイエロー。
b0061007_510941.jpg

私の好きなクリスチャンロナウドはかなり痛そうです。
b0061007_5113589.jpg

22分、均衡を破ったのはポルトガル。デコ→パウレタ→マニシェでゴール。
b0061007_593037.jpg

32分、削られまくった私の好きなクリスチャンロナウドがシボン。サブロウと交代。
b0061007_5122953.jpg

不本意な交代で涙する私の好きなクリスチャンロナウド。
b0061007_5125564.jpg

36分、ファンペルシの切り返しシュートはわずかにゴール横に。これはカイトが除けていなければ入ってたかも。
b0061007_5121557.jpg

44分、パウレタのシュートはオランダの守護神ファンデルサールの好セーブに阻まれる。
45分、コスチーニャが故意のハンドで本日2枚目のイエローをもらい、退場。
b0061007_513142.jpg

後半が面白くなってきました。
[PR]
by namiscape | 2006-06-26 04:01 | サッカー
時間つぶし
オランダ-ポルトガル戦まで時間あるのでこういうの見てます。

Intruders

2002 日本代表

「宇宙開発」ってどういう意味?
ロケットのように大空に伸びていく、ゴールを大きく外れたシュートのこと。60年代70年代に日本のスポーツマスコミで生まれた言葉で、語源は米ソの「宇宙開発競争」から。日本リーグ時代には、フリーで狙ったミドルシュートがはるか上空にとんで行ってしまい、客席から失笑とともに「あーあ」という落胆の声が聞こえるようなシーンが頻繁に見られた。

ヒロミスタ必聴。 原博美の日本-ブラジル評
http://blog.skyperfectv.co.jp/soccer-bb/archives/0624.mp3
[PR]
by namiscape | 2006-06-26 02:50 | サッカー