涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
<   2005年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧
涙枯とは?
最近というかかなり前からもそうなんですけど、会社の人とかUOの人とかFC東京系大手HP管理人さんとか色々な人から涙枯(なみかれ)ってなに?と言う質問をされます。
一番多い勘違いは「恋人がナミさん?奥さんがナミさん?だからナミ彼?」

良い機会なのでお答えします。
涙枯とは涙枯れるまで泣くほうがいいかもの略で、はてなキーワードによると頓知の効いたレスをする職人が集う一行掲示板。と書かれています。詳しい説明もはてなキーワードで読んで下さい。(ちなみに涙枯れるまで泣くほうがいいかもとは武田鉄也の贈る言葉という歌の歌詞の中に出てくるワンフレーズでもある)

筆者はこの掲示板に1998年頃から参加してるような感じですか(;´Д`)

今、現在メインと言われているところは涙枯Mだったりするわけですが、お暇な人は参加してみてはいかがでしょうか?
一つだけ涙枯を楽しむためのアドバイスとして言えることは、皆さん2ちゃんねるが嫌いなので2ちゃんねる用語を書き込むと嫌がられたり管理人によってはアクセス制限をかけられたりするかもしれませんので注意したらいいのではないでしょうか。

ちなみに筆者は涙枯の一参加者に過ぎないので別になんの権限もありません。
なみかれ対策掲示板という掲示板の管理人をやってたような記憶があるのですが記憶なので確かではありません(´―`)

ちなみにUOで筆者がメインキャラとして扱っているキャラクターのNamikaもこれが由縁だったりします。

涙枯については筆者以上にウンチクを持ってる人が9名いますのであとはその方にお任せしたいと思います
[PR]
by namiscape | 2005-01-31 01:30 | 涙枯
東京2005年1回1日
本日の東京競馬は1番人気馬がことごとくこけてくれるので中穴党としてはたまりませんな
[PR]
by namiscape | 2005-01-29 12:59 | KEIBA
エヴァンゲリオン万歳
今週はエヴァンゲリオンで15万円勝ちました(´―`)
これで2005年度ビッグフレーム会員になれそうです。
b0061007_1256489.jpg

まったくもって綾波レイ萌えですよ。
[PR]
by namiscape | 2005-01-29 12:56
涙枯れるまで泣いちゃうかも
涙枯@UO班の思い出の地 本部が腐ってたよヽ(`д´)ノ
1週間前は健在だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0061007_2551467.jpg


かれこれ5年近く経つけど、ここで涙枯管理人の可香谷さんと交換日記をしたりみんなでBS盾上げしたり鬼ごっこしたりケン坊と戯れたりPKの襲撃にあったり自アン襲撃後のカレクック訪問があったりとか今となってはとても懐かしいことばかり・・・

在りし日の本部
b0061007_2404555.jpg


たかがゲームされどゲーム
建て直そうと思ったけど建て直せなかったし
今回はかなりショックでこたえましたですよ。はい
[PR]
by namiscape | 2005-01-29 02:43
ニートの国に行きたい・・・
高校時代のお友達が突然会社を退職してニートの国に旅立つことになったので、池袋でお好み焼きをご馳走してあげたよ。
でも、そのお友達が娘のために1万2千円もするお洋服を買ってくれたので結局はご馳走してもらったも同然だったのだ(´―`)
翌日も仕事で朝が早い筆者を尻目に「今日はこれからオールで六本木で遊ぶんだ」とのたまうお友達と池袋で別れた筆者はこう思うのだった。

遊びたいから会社辞めるって本当に素晴らしい
[PR]
by namiscape | 2005-01-29 00:38
カープ
来週、広島出張なのでカプの練習でも見に行こうと思ったら沖縄キャンプなのですね(´―`)
カプ2月スケジュール
日南キャンプは見に行ったことあるけど、さすがに沖縄はムーリー
[PR]
by namiscape | 2005-01-28 23:59 | 野球
2005年日程表発表なたー
我がFC東京の2005Jリーグディビジョン1 試合日程 が発表になったよ(´―`)

2005Jリーグディビジョン1 試合日程

とりあえずこんな感じで観戦を予定してます
ヤマザキナビスコカップ試合日程
1 3月 19日(土) 柏レイソル 日立柏サッカー場 ナビスコ Away 絶対に行く
2 3月 26日(土) 大分トリニータ 味の素スタジアム ナビスコ Home近い
3 5月 21日(土) ジェフユナイテッド千葉 味の素スタジアム ナビスコ Home 行ける
4 5月 28日(土) 大分トリニータ 大分スポーツ公園総合競技場 ナビスコ Away 遠い
5 6月 4日(土)  柏レイソル 味の素スタジアム ナビスコ Home 行く
6 6月 11日(土) ジェフユナイテッド千葉 市原臨海競技場 ナビスコ Away  行きたい

2005Jリーグディビジョン1 試合日程
1 3月 5日(土) 19:00 アルビレックス新潟 味の素スタジアム Home    行ける
2 3月 12日(土) 16:00 サンフレッチェ広島 広島ビッグアーチ Away    行けない
3 4月 2日(土)  16:00 ヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム Away  微妙
4 4月 10日(日) 14:00 ジュビロ磐田 味の素スタジアム Home       行ける
5 4月 13日(水) 19:00 名古屋グランパスエイト 名古屋市瑞穂陸上競技場 微妙
6 4月 16日(土) 15:30 浦和レッズ 味の素スタジアム Home         行ける
7 4月 23日(土) 15:00 ガンバ大阪 万博記念競技場 Away          行けない
8 4月 28日(木) 19:00 柏レイソル 味の素スタジアム Home         行く
9 5月 1日(日)  14:00 大分トリニータ 大分スポーツ公園総合競技場 Away 遠い
10 5月 4日(水・祝) 16:00 鹿島アントラーズ 味の素スタジアム Home   行きたい
11 5月 8日(日) 15:00 大宮アルディージャ 味の素スタジアム Home    行ける
12 5月 14日(土) 19:00 ジェフユナイテッド千葉 市原臨海競技場 Away  行きたい
13 7月 2日(土)  19:00 セレッソ大阪 味の素スタジアム Home       行ける
14 7月 6日(水)  19:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場         行く
15 7月 9日(土)  19:00 東京ヴェルディ1969 味の素スタジアム       行く
16 7月 13日(水) 19:00 清水エスパルス 日本平スタジアム Away     行きたい
17 7月 17日(日) 19:00 横浜F・マリノス 味の素スタジアム Home      行ける
18 7月 23日(土) 18:30 ヴィッセル神戸 国立競技場 Home         娘の誕生日

こんな感じでしょうか(´―`)
今年前半の目玉は柏レイソルの本拠地である聖地日立台での開催復活等々力陸上競技場の電車ジャックでしょうか
この2つは絶対に行きたいかも
[PR]
by namiscape | 2005-01-28 23:48 | FC東京
PSM
1ヵ月後の今時分は ダニーロ選手の初ゴールでフロンターレ川崎戦の勝利の余韻に浸りながら帰宅後、自宅で娘のオムツを替えながら酒をかっくらってるでありましょうか?


以下自分用メモ


●チケット料金
大人1,000円(前売当日均一料金)  
※小中高校生は無料。
※下層メインスタンド・下層バックスタンドのみ開放。
※全席自由席。

●チケット発売日
2005年2月1日(火)

●チケット取扱場所 ※ぴあのみでの取扱(セブンイレブン、ファミリーマート、サンクス含む)
 【前売券】
 ・電話予約   チケットぴあ
  Pコード予約/音声認識予約
  0570-02-9999(10:00~23:30/Pコード592-730)
  オペレーター対応 0570-02-9977(10:00~18:00)

 ・店頭販売
  チケットぴあ(10:00~20:00 店舗によって営業時間が異なります)
  ファミリーマート、サンクス、セブンイレブン(10:00~23:30/
  Pコード592-730)

 ・インターネット販売  @電子チケットぴあ http://pia.jp/t
             ※iモード、EZweb、Vodafone live!からも購入可能。

 【当日券】 味の素スタジアム会場でのみ販売
       ※販売時間、販売箇所は決定次第HPにてお知らせ。
       ただし、前売りで完売した場合は、当日券販売はなし。

●問い合わせ先   FC東京  042-342-8950
[PR]
by namiscape | 2005-01-27 22:46 | FC東京
前回の続き
教えて!gooが出版化されるなら、みんなの人気者、発言小町も単行本化されても良いと思うのですが・・・
というわけで久しぶりに発言小町表題ネタ

個人のHP、読み逃げは不可なのでしょうか
いっそのこと不可になればいいのにヽ(`д´)ノ

ご飯はいつ炊きますか?
内容はたいしたことなかったですが、表題のインパクトに失禁しそうになりました。

まだまだ面白いのあるんですが子供が夜泣きしてるのでまた来週(´―`)
[PR]
by namiscape | 2005-01-27 00:32
ネット掲示板の書き込みが本に
「今週、妻が浮気します」。ネット掲示板から生まれた物語が書籍化

 ま  た  2  ち  ゃ  ん  ね  る  か 

と思ったら、筆者もちょくちょく使ってる教えて!gooがらみの本みたいですね。
元ネタはたぶんこれ
No.763621 質問:今週妻が浮気します。

ここまできたら涙枯のログも売れそうな気がしてきた。
[PR]
by namiscape | 2005-01-26 08:44