涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:サッカー( 497 )
EL GOLAZO11/1号

表紙は闘莉王&ケリー大将軍様 ナビスコの煽りをようやくやってくれたのはいいけど、表紙の下の文章はFC東京を盛り立ててるように見せかけて実は浦和寄り早めてください

で、2面と3面で東京と浦和のチームと選手紹介。加地の風呂好き、ノリカルの愛称など本誌スタッフに東京サポがいることを感じさせる表現が多い。

・新連載のサポーターのココロ これは多分各チームのサポーターに焦点を当てるコーナーになると思うんですが、第1回目はセレッソ大阪。大阪のサポーターは感情の起伏が激しいのかと思ったらセレッソは和み系だそうで。「モリシ(森島)はセレッソの象徴ですから、シュート外したからといって、ブーイングはしてもみんな嫌いにはならないし、石を投げるとか絶対ありえない」は納得。アマラオ早く東京に戻ってこないかなあ(゜ο゜)

・Jリーグの結果 ジャーンの広島戦評価6.5 ゴール前に君臨、何人たりとも通さず はなんとなくイメージが湧いてワラタ。

横浜FCの臼井は4.5

・欧州速報はチェルシーVSウエストブロミッチ、バレンシアVSアトレチコ、インテルVSラツィオ

ウエストブロミッチはカヌの記事が良かった。パブロと激突した愛マールちゃんは不幸としか言いようがありません。11/2のインテル戦は欠場だそうです。あと、ミランのシェフチェンコ選手、長男誕生ゴールおめでとうございます。戸田の長男の一光ちゃんと同じ日生まれかな(´ー`)
[PR]
by namiscape | 2004-11-01 00:00 | サッカー
EL GOLAZO 10/23日号
・表紙はクリスチャン・ビエリ。また浦和の文字が目に付くよパパ(;´Д`)裏表紙がBEAMSのビエリ広告だから許す

・Jリーグ10節の展望。TOTOやる人にはいいかもしれない

・Jリーグ各チームのマスコット比較。スカイダンサーズじゃさすがに無理か(;´Д`)

(紙面引用)マスコットがいないのはFC東京、大分、山形、横浜FC、甲府。とはいえ局地的、伝統的にマスコットとされている伝説の選手やスタッフはいるらしい。

東京の場合はアマラオとO庭さんのことかな(´ー`)横浜Fが使っていた、とび丸はかわいいので是非横浜FCに譲ってあげればいいと思うのだが、飛行機のイメージがあるから無理なのでしょうね。

・片野道郎氏のコラムはなかなか興味深かった。要約すると本来は中立的な立場の人間が行うはずのセリエA会長に適当な人選がいなかったため、ミランのガッリアーニ副会長が1期だけ就任することになった。

しかし任期の切れる今年になって、ガッリアーニ会長はさらにもう1期延期することを望みユベントス、ローマがそれに賛成した。ビッグクラブと中小クラブのTV放映権料の差は7:1だそうで、ミランのガッリアーニ会長がリーグの会長もつとめることになれば引き続きその恩恵に預かれ、大幅な戦力格差→国内リーグの地位低下→チャンピオンズリーグの需要大→欧州のビッグクラブによる「欧州スーパーリーグ」の結成というシナリオが見え隠れするというのだ。スペインも戦力格差については同じようなことが言えると思うけど、欧州スーパーリーグはいくらなんでもないだろ。日本のプロ野球1リーグ構想よりもたちが悪いね。
[PR]
by NAMISCAPE | 2004-10-22 23:39 | サッカー
オマーン戦
オマーン戦で高原の天敵がゴールしたよ
[PR]
by namiscape | 2004-10-14 00:00 | サッカー
EL GOLAZO
次号でたぶんナビスコ杯東京ダービーの採点がつくだろうけど、塩田に何点つくか楽しみ(´ー`)

第2号はコロンビア-パラグアイ戦の寸評がなかなか良かった。つーかガゼッタ・デッロ・スポルト紙の寸評のように彼の存在は幽霊同然だったとか面白い表現を多用してほしい。
[PR]
by namiscape | 2004-10-14 00:00 | サッカー
EL GOLAZO 
今日発売のEL GOLAZOをデイリーヤマザキに買いに行ったら、先週の金曜発売のしか置いてなかった(゜ρ゜)

am/pm、セブンイレブン、ローソン売ってねけ。ひょっとしてやる気なし????
[PR]
by namiscape | 2004-10-13 00:00 | サッカー
天皇杯4回戦
組み合わせが今日決まる模様。聞くところによるとJ1の初戦はアウェイスタートということなので大宮か横浜FCがイイネ!イイネ!イイーーーーネッ!(横山剣風に)

4回戦組み合わせキマター

FC東京の初戦はベガルタ仙台の模様

牛タン食べに行けるの嬉しいけど遠いなあ

あと磐田がなんで味スタよ(;´Д`)

山形―日産(山形)     福岡―浦和 (博多球)

草津―C大阪(長居)    湘南―新潟 (新潟)





京都―讀賣(西京極)   大宮―清水 (日本平)

ホンダ―トヨタ(瑞穂)   仙台―東京 (仙台)





水戸―鹿島 (笠松)   札幌―市原 (室蘭)

富士通―楽天 (等々力)   甲府―大分 (小瀬)




横浜FC―広島(三ツ沢) 群馬FCホリコシ―柏 (柏)

鳥栖―G大阪 (鳥栖) 佐川―磐田 (味スタ)




5回戦  12月12日(日) 予備日 12月15日(水)

準々決勝 12月19日(日)

準決勝  2月25日(土)

決勝戦 平成17年1月1日(土・祝)

http://www.jfa.or.jp/NRadd/web8613/T041012.pdf
[PR]
by namiscape | 2004-10-12 15:24 | サッカー
ビエリよおまえもか!!(`Д´)/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041008-00000015-spnavi-spo.html
[PR]
by namiscape | 2004-10-08 00:00 | サッカー