涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:サッカー( 497 )
天皇杯準決勝を見てたよ
1試合目
b0061007_20501751.jpg

G大阪・安田が強気発言!広島は「J2に落ちたチーム」
G大阪の日本代表候補DF安田理は、広島との準決勝に左サイドバックとしての出場が濃厚。「向こう(広島)は、もうJ2に落ちたチーム。こっちはJ1で優勝争いをしたチーム。プライドを見せたい」と強気の発言が飛び出した。対面となる相手DF駒野との日本代表対決にも「やられへんように、しっかりやりたい」と挑戦状を叩きつけた。

試合後
【第87回天皇杯準決勝 G大阪 vs 広島】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
●安田理大選手(G大阪)
「立ち上がりの失点が本当によくなかった。ああいう形で失点して相手に守られてしまい、勝ちきれなかったのが敗因だと思います。
途中からボールは自分たちのポゼッションで回せるようにはなったけど、広島のDFの枚数が多くて、最後のところで崩しきれなかった。ああいう時にもっとアイデアをだしたり、ミドルシュートを打ったりしていたら、もっと点が取れていたんじゃないかなと思います。
今シーズン、試合に出られるようになって、最後は決勝まで行けませんでしたが、長い期間でサッカーができた。自信にもなったし課題も見つかったので、来シーズンはその課題を克服してさらにステップアップできるように、日々の練習からしっかりとやっていきたいです。

2試合目
b0061007_2058920.jpg

b0061007_20583542.jpg

本山のシュート良かったですね(´ー`)

本山の一撃で勝利 サッカー天皇杯 2冠目指す鹿島
[PR]
by namiscape | 2007-12-29 20:58 | サッカー
ナビスコ杯の1年分お菓子って本当に届くんですね!
LIRIONET [BLOG] Michihiro Yasuda サンタクロース。。
これはこれでワラタ(´ー`)
[PR]
by namiscape | 2007-12-28 01:24 | サッカー
柱谷さん最高です(´ー`)
東京V「欲しい欲しい病」発症…柳沢からロナウドまで
東京V・柱谷監督は現実的な補強を迫られているわけだが、ストレスなのか「欲しい欲しい病」を発症。抑えられない。

 「柳沢が欲しいよ。巻(千葉FW)も欲しい、深井(新潟FW)も欲しい。今野(F東京MF)も、柏木(広島MF)も欲しい。鈴木啓太(浦和MF)も安田(G大阪MF)も駒野(広島DF)も那須(横浜FマリノスMF)も。遠藤(G大阪MF)も明神(G大阪MF)も」。とうとう、最後にはACミラン・FWロナウドの名前まで飛び出した。

[PR]
by namiscape | 2007-12-28 01:21 | サッカー
城彰二引退試合
一緒に行こうと友人に誘われたので行く予定です。
横浜FCオフィシャルにメンバーが発表なってました。

城彰二引退試合 出場選手決定のお知らせ
1/27(日) 城彰二氏引退試合の出場選手が決定いたしましたのでお知らせします。
○03-06横浜FCオールスターズ
小山健二/早川知伸/小野智吉/太田宏介/中島崇典/岩倉一弥/難波宏明/真中幹夫/坂井洋平/三浦知良/後藤義一 他
○JO DREAMS
下川健一/井原正巳/相馬直樹/名良橋晃/田中誠/白井博幸/鈴木秀人/山口素弘/名波浩/中西永輔/森岡茂/前園真聖/伊東輝悦/廣長優志/秋葉忠宏/中山雅史/小倉隆史/松原良香/安永聡太郎 他
※追加出場決定の選手につきましては、別途決まり次第お知らせいたします。

横浜FCの選手はよくわからないけど、JOドリームにはもっとジェフ時代の選手を入れて欲しいなあ。リトバルスキーとかオルデネビッツとか新村とか広山とか江尻とかマスロバルとか
ミッシェル宮沢さんはどっちでもいいけど。笑い

ジェフ時代の城の写真を探してたんだけど、なかったので、アトランタ時代の写真。21歳です。若いなあ
b0061007_7554259.jpg

[PR]
by namiscape | 2007-12-26 07:57 | サッカー
ダイエット広告
<使用前>
b0061007_2344044.jpg

<使用後>
b0061007_23441965.jpg

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


スポーツナビ|写真|インテルのアドリアーノ、6カ月の期限付きでサンパウロに移籍
[PR]
by namiscape | 2007-12-24 23:44 | サッカー
U-20W杯チェコ戦
昼間気になってずっとスポーツナビの実況見てたんですけど、今、録画中継やってるのでそれを見てから書きます。
[PR]
by namiscape | 2007-07-13 02:13 | サッカー
アルゼンチンがメキシコに勝った
アルゼンチン、メキシコ下して決勝進出/コパ・アメリカ

ダイジェスト(YouTube)
Copa America 2007 : Mexico 0-3 Argentina

2点目のメッシのゴールは鮮やかだなあ( ゜Д゜)
しかし3得点すべてに絡むリケルメ畏れ
[PR]
by namiscape | 2007-07-13 02:10 | サッカー
未来ある選手の死
b0061007_152297.jpg

【訃報】アレモン(2005-2006所属)選手について(京都サンガFCオフィシャル)

2007/07/09: 訃報(横浜FCオフィシャル)

事故報道はSaopauloさんのブログから見ることが出来る。
ブラジル・サッカー:2007 その51 パルメイラスのアレマンが交通事故でなくなった。

私がアレモンを見たのは後にも先にもこの試合だけである。
2006/3/26(日) 京都パープルサンガ戦
パウリーニョばかりに目がいっていたのだが、この日、京都で点を決めたのは故障明けのアレモンだった。

アレモンはまだ23歳という若さでこの世を去った。
彼と行動を共にした京都FCと横浜FCの関係者の悲しみの深さははかりしれないことだろう・・・
心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by namiscape | 2007-07-13 01:51 | サッカー
ブラジルがウルグアイに勝利
b0061007_15562049.jpg

サッカー=南米選手権、ブラジルが決勝進出

仕事で見れなかったんですが凄い試合だったようだ。
ウルグアイはレコバが復帰したみたい。どうだったんだろう・・・

いつもお世話になってるSao Pauloさんのブログ
サッカー・ブラジル代表 米州杯 その19 準決勝 ウルグアイ戦。
[PR]
by namiscape | 2007-07-11 15:37 | サッカー
(´ー`)
アジア杯も気になるんですが、U-20W杯とコパ・アメリカのほうが気になります。
●U-20W杯組合わせ
b0061007_1051102.gif

●コパアメリカ組合わせ
b0061007_112812.jpg

[PR]
by namiscape | 2007-07-11 07:04 | サッカー