涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:サッカー( 497 )
イエモト スーパーカップ
今期の敵はレッズアントラーズガンバじゃなくて審判だ!(゚Д゚)
[PR]
by namiscape | 2008-03-01 15:42 | サッカー
ダ・シルバが早く良くなりますように(´人`)
クロアチア代表FWエドゥアルド、卑劣なタックルで重傷
試合同日、バーミンガムの病院でエドゥアルドには長時間に渡る手術が施され、最新の情報だと幸運なことに手術は成功。メスを入れたのはイングランド代表のドクターも務める外科医で、これまで似たようなケースの手術を経験していたそうです。骨折箇所は外側の腓骨だけで、内部の骨まではいたらず。もし内部まで損傷していたならば選手生命が終わる可能性が十分にありました。とはいえ、ギプスを付けるのは6週間、治るまでには5~6ヶ月と見られています。日曜の昼までバーミンガムの病院に留まり、それからロンドンの病院へと移される予定です。


この悲報を流すクロアチアのニュース
Eduardo uspješno operiran, oporavak bi se mogao produljiti i na godinu dana!

これは痛い(ノД`)
YouTube - Eduardo da Silva Horrific Injury
[PR]
by namiscape | 2008-02-25 01:02 | サッカー
日本代表チリ戦
b0061007_253940.jpg

[PR]
by namiscape | 2008-01-26 23:52 | サッカー
佐原の背番号が
b0061007_23573751.jpg

川崎では欠番になるそうですね

異例!川崎「3」が今季欠番
J1川崎の背番号「3」が今季欠番になることが17日、明らかになった。レギュラー番号が空き番になることは、クラブ史上初めてのことで、Jリーグでも異例となる。
 昨季、「3」を背負っていたDF佐原秀樹(29)がF東京へレンタル移籍することが発端だった。11年間、川崎でプレーした功労者。クラブ関係者は「F東京で頑張ってこい、という意味も込めて」と話し、戻ってくる時のことを考慮して欠番にした。さらに新加入選手のうち、DF登録の早大・横山知伸(22)、川崎ユース出身の吉田勇樹(18)には、「3」は荷が重いとの判断も加わった。

まぁ、FC東京はエバウドがいなくなるけど、3番になるのかな?
八田が移籍するから4番が妥当なのか?

ユニフォーム要項

FC東京1999年~2007年背番号系譜
[PR]
by namiscape | 2008-01-18 18:46 | サッカー
中村俊輔の記事を読んだよ
俊輔「スペイン挑戦は困難」…UEFAインタビューで
今季限りでスコットランド・プレミアリーグのセルティックとの契約が満了する。今後について「スペインなどでプレーしたいと思っていたのは事実だが、状況は難しい。20歳代前半とか半ばだったらそうしたリーグに行けるが、29歳となった今は簡単ではないかもしれない」と話した。

 「魔法のタッチ」という見出しにつながるFKに臨む心構えも披露した。冗談めかして「ジーコ(元日本代表監督)には内証だが、子どものころにあこがれたのはマラドーナ」とも。自身もプレーしたイタリア・セリエAで日本選手があまり活躍できないのは、人種差別的な問題が一因だろうと指摘した。

UEFAの原文
Nakamura's magic touch
"It's very difficult for a Japanese player coming to Europe," says Nakamura.
"There are so many factors in different countries, ranging from the style of play to the obvious cultural differences.
Sometimes you get racism as well, not in Scotland, but in Italy, which is not nice, and that probably explains why so few Japanese players have made it here."

まぁ、これは欧州を経験した人ならみんなそうなんでしょうね。
で、この記事の後に見たのがこれ(;´Д`)

「C1」サレルニターナが大黒獲り
セリエC1で首位を走るサレルニターナがトリノのFW大黒将志(27)の獲得に乗り出していることが分かった。11日付の地元各紙が報じたもの。大黒は出場機会を求めて下部リーグへの移籍を模索中で、セリエC1のペルージャが移籍先の有力候補に挙がっていたが、サレルニターナも獲得レースに参戦した。

もういい加減、日本に戻ってくればいいのになあ・・・


あと、私がいつも利用している翻訳サイトはここなんですけど、お勧めのサイトありますか?
リンク集(翻訳・辞書)
[PR]
by namiscape | 2008-01-13 11:06 | サッカー
トルシエの時よりもビックリしたよ!( ゜Д゜)
Jリーグ目指し「バリエンテ郡山」誕生 - 福島県内ニュース - KFB福島放送
監督には、南米・アルゼンチンの指導者ライセンスを持つ大平誠氏(29)=鹿児島・指宿商高卒=が就く。
90年代に活躍し、欧州最優秀選手に輝いたジョージ・ウェア氏(41)を総監督に迎える予定。

b0061007_983540.jpg


どんなコネですか!( ゜Д゜)

ジョージ・ウェア - Wikipedia
[PR]
by namiscape | 2008-01-10 09:08 | サッカー
読売朝刊の祖母井さんコラム
「移籍市場かき乱す代理人」
(冒頭は省略)
どの国も似たようなものですが、代理人がサッカーの発展を妨げているという面は大きいと思います。
もちろん、全ての代理人が「悪」ではありませんが、金もうけだけを考えている人が少なくありません。

クラブ側としては、あと1年働いてもらいたいのに、自らの報酬のために移籍させる、自分が仲介した選手を、シーズン中一度も見に来ない、そんなことも多いのが現状です。
クラブの状況を見たうえで、足りないポジションの選手を提案する、契約した選手が心配なく働ける生活環境などを整える、このようなケアをしなくなっています。

悪い代理人にたかられ経営がおかしくなったクラブも見てきました。特に一人に頼りきるのは危険です。
私は何人ともおつきあいはありますが、選手はほとんど獲得せず、情報をもらっています。
信頼できる代理人を何人確保できるかも、GMの仕事には必要です。

欧州の場合、選手の移籍が成立した後、相手のクラブに移籍金を払い、ほかに代理人に手数料を払えばおしまいです。フランスの場合、代理人の報酬は6%が普通で、最大でも10%です。

しかし、ブラジル選手の場合は、かなり複雑です。
例えば、1月14日までの2週間はある代理人が担当するが、その後は別人が窓口になるということもありました。
期間によって、移籍金の額も1000万円単位で変わります。
さらに、クラブへの移籍金のほか、会長やGMへの謝礼金などを求められることもあります。

不明瞭な部分が多すぎるので、私はすでに日本に来ている選手以外は、ブラジルの選手を獲ったことがありません。
欧州でも、経理上のごまかしをするため、クラブ側から現金で渡してほしいとか、別の国の銀行へ送金してほしいなどと求められたことはありました。

この冬と来季に向けて150人ぐらいをリストアップして、ビデオや現場でプレーを見ました。
1部昇格のために、カリスマ性のあるチームを引っ張っていけるような選手を獲得したいと思っています。

(ここまで)

GM目線での話なので、ちょっと偏ってるかもしれないけれど・・・

ところでFC東京のアモローゾ問題ってどうなったんでしたっけ?
[PR]
by namiscape | 2008-01-09 12:47 | サッカー
補強について
<京都の場合>
「京都柳沢」誕生濃厚、加藤監督手ごたえ

佐藤勇が京都移籍、クラブに不信感で決断
京都に限ったことじゃないけど、こういうJ2を必死で勝ち抜いてきた人たちを全部ベンチにしてどこぞからの有力選手呼びまくるってのサッカーで見かけるけど、ベンチいった人はしょうがないと思ってるのかな?(;´Д`)

京都の場合は前にJ2から上がった戦力だけでJ1戦おうとしてボッコボコにされたかららしい(;´Д`)
フロントが軽くトラウマなんだろうな(;´Д`)
最初のJ昇格の時は連敗しまくってたからな(;´Д`)

<鹿島の場合>
音信不通ファボンがサントスと合意

ブラジル人ってこんなのばっかりだな
[PR]
by namiscape | 2008-01-06 21:14 | サッカー
中田浩二結婚ですか!( ゜Д゜)
今日のスポニチの1面見てビックリしました(;´Д`)

遠距離克服!中田&加藤あい結婚へ
2人をよく知る関係者は、本紙の取材に「2人の間で結婚をする意思は固まった」と明言。ゴールインの日取りなど具体的なことは「今後ゆっくりと決めていく」ことになり、加藤の08年のスケジュールは「それを考慮しながら組み立てていくことになるだろう」と説明。現段階では「(結婚は)1年後くらい。早ければ秋ではないか」と明らかにした。

2001年にはこういうネタもありましたなあ。
米倉涼子、鹿島・中田との熱愛も微妙

これは前に1回紹介したので銅でもE
中田浩二が加藤あいと噂になっていますが、以前米倉涼子とも噂がありました。もて___ - Yahoo!知恵袋
b0061007_0422570.jpg

(写真は本文と関係ありません)
[PR]
by namiscape | 2008-01-02 00:42 | サッカー
来年はJ2も見に行くぞヽ(´ー`)ノ
なぜならば、私がFC東京で好きだった伊藤哲さんのいるFC岐阜がJ2に昇格したから。
FC岐阜には小峯もいるし、まさか関東圏でこの2人の出場する試合を見れることになるとは!
湘南ジャーンとのDF対決も楽しみだ!尾亦はセレッソか(;´Д`)
b0061007_23521154.jpg

FC岐阜オフィシャルサイト
[PR]
by namiscape | 2007-12-29 23:52 | サッカー