涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:時事( 122 )
入院3日目
8時半頃、手術室に向けて出発し、9時ちょい前に手術開始。
いきなり全身麻酔をかけられたので、記憶はまったく飛んでしまったんですが、扁桃腺摘出だけにしては異例の1時間半もかかったようです。
普通の人の扁桃腺1個の重さがだいだい5グラムなのに対して、私の扁桃腺は12.1グラムと8.6グラム(;´Д`)
モノも見せてもらったんですが、砂肝みたいでした。

砂肝画像はグロいんで見たい人だけ見てください。
砂肝

11時に病室に戻ってきたものの全身麻酔のせいで頭はガンガンするわ、喉は痛いわで寝てるしかなく、何よりも一番ショックだったのは手術前にしっかり履いていた紙おむつの横が切られていて丸見え状態になってたことでしょうか(´Д`)

とにかく今日は散々な1日でした。    
[PR]
by namiscape | 2006-08-04 19:49 | 時事
入院2日目
6時   眠いのに看護婦に起こされる。でもこの看護婦さんは綺麗なので腹は立たなかった。
8時30分 とくだね!で小倉のかつら見ながら朝食。
9時   やることがないのでJAVAの本を読む。
12時30分 昼食、動いてないから全く食欲が湧きませんでした。
13時   ベッドに横たわるとつい寝てしまった。
13時30分 このままじゃ死んでしまうと思い、おっきしたヽ(`Д´)ノ
14時   同じ部屋の爺さんが手術から帰ってきたようでウーウー唸って怖い
17時まで 健康なのに外出もできないから、病院の中を歩き回ったりするけど、病人ばっかり(;´Д`)
     仕事のメールとか来たけど無視しました。笑い
17時  明日の手術について主治医から説明を受ける。この主治医は、性格がさっぱりして嫌味がないので結構好きです。
17時半  手術室で担当してくれる看護婦さんが打ち合わせに来る。この看護婦さんも綺麗なので、全身麻酔中に牛のようなよだれ垂らしてたらどうしよう(;´Д`)
18時   シャワー 完全予約制30分の制限ありなので全く落ち着かない。
18時30分 夕食、まったく食欲が湧きません(;´Д`)
19時   TVを見ました。いきなり!黄金伝説。牛角に行きたくなってしまいました。
20時   ウィトゲンシュタインの論理哲学論を読む。
21時   インリン様が消灯するも眠れない。明日手術なのでベッドに絶飲食の札を貼られた。
21時30分 今日、手術した爺さんのいびきがうるさくなってきたヽ(`Д´)ノ

明日9時から手術なのに全く眠くないんですけど(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2006-08-03 22:02 | 時事
入院1日目
14時に入院手続きを行い、無事入院しました。
4人部屋の窓側だったのでパソコンも許可を得て出来ることになりました(´ー`)
とはいえ、ネット接続は@Freedですが(;´Д`)

今日は血液検査と尿検査をやって全身麻酔の同意書に署名させられました。
あまりにも暇だったので、全身麻酔の同意書に署名するとき、麻酔科の女医に全身麻酔の説明を三十分ほどしてもらいました。
こういう場合はこうなって、こうなりますが、こういう場合はこういうことも考えられます。というような会話を延々としたのですが、理系の女性は説明も理論的で良いですね。

18時半に食事。相変わらず病院の食事は精進料理みたいで殺風景ですね。

夜はテレビカードを買って亀田の試合を見たんですが、番組引っ張りすぎ(;´Д`)
テレビカードは15時間1000円の時間制なのにくだらないVTRで2時間近く無駄にしてしまった。

消灯は22時なのですが、4人部屋で他の患者のいびきがうるさくて眠れません。24時半頃までベッドの中で悶々としてたんですが、インリン改めニューリン様に似た看護婦さんにベンザリンという睡眠薬をもらって1時過ぎに寝ました。けど、6時にたたき起こされました。この生活をしていたらたぶん痩せます。
[PR]
by namiscape | 2006-08-03 07:15 | 時事
今日から入院します
ここは入院生活を徒然と書くブログに変わります。笑い

というのは冗談ですが、更新できるかどうかもわかりませんので、とりあえず今まで見てくださった皆様ありがとうございました。
b0061007_971835.jpg

[PR]
by namiscape | 2006-08-02 09:08 | 時事
のだめカンタービレキャラクターチェック
のだめカンタービレキャラクターチェック
b0061007_1030162.jpg

今までやった占いとかの類で一番当たってなかった(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2006-08-01 10:31 | 時事
来週、入院します。
ついに来週、扁桃腺を摘出する手術をすることになったので10日ほど入院します。
今の心境は、仕事から逃れられて嬉しいのと、これからはじまる入院生活の不安で胸がいっぱいといったところでしょうか。

発端

経過1

地裁判決

経過2

最高裁判決

以下、入院に持っていくもの 自分用メモ

・保険証
・診察券
・印鑑
・入院同意書
・パジャマ
・パジャマの上にはおるもの(カーディガンやガウンなど。病棟外に出るときに便利。)
・下着
・靴下
・スリッパ(滑りにくく、音がうるさくないものがよい。)
・洗面道具(石鹸・シャンプー・歯ブラシ・磨き粉・コップ)
・ひげ剃り
・くし
・タオル(大中小を数枚ずつ)
・湯呑
・置き時計
・筆記用具
・メモ帳
・テレフォンカード
・読書用の本
・アドレス帳
・手鏡
・爪切り

以下、あればベンリなので持っていくもの
・PSP(イヤホンつき)
・ウェットティッシュ
・耳せん
・カメラ
・トランプ
・パソコン
・エレコムの「T-AD4WH」  http://www2.elecom.co.jp/products/T-AD4WH.html

入院で他にもなにか必要なもの、あったほうが良いと思うものがあれば教えてください。

<参考>
入院生活をEnjoyする法

入院生活編
[PR]
by namiscape | 2006-07-27 13:19 | 時事
自分用メモ
扁桃腺を取られた方いますか 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

扁桃腺の除去手術 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by namiscape | 2006-07-27 12:35 | 時事
ノートPC申し込んだヽ(`Д´)ノ
家でメインに使ってるNECノートLavieを落としてしまって液晶がイカれてしまったので、仕方なく新しいPCを買うことにしました。

で、ワンセグ見たいので適当なの探したらこれになった(;´Д`)

VGN-TX92S

ノートはNEC→NEC→SONY→SONY→NEC→NECときて今度SONYなので、次の機種もSONYだな(;´Д`)

でも次に買うときはAQUOSだと思います。笑い
[PR]
by namiscape | 2006-07-18 01:51 | 時事
池袋で落雷
13時過ぎごろ、落雷の影響で池袋駅の自動券売機や精算機が全部止まって大変なことになっていた(;´Д`)
b0061007_085385.jpg


落雷は恐ろしいので注意したほうがいいです

ロシアのサッカー選手が試合中に落雷で死亡
[PR]
by namiscape | 2006-07-15 14:08 | 時事
とりあえず
ワールドカップ終わったので普通のつまらない日記に戻りますよ?(´ー`)
b0061007_0332376.jpg

[PR]
by namiscape | 2006-07-12 00:33 | 時事