涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:時事( 122 )
喪中葉書(心から銅でもE話題)

広島に住んでいる祖父が4月に亡くなったんですが、喪中葉書を出すべきか否か判断に迷ったのでさっそく検索してみたら大手小町がヒットした。インターネットってなんでも検索できて素晴らしい(´―`)

で、ヒットしたのはこれ

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004090100089.htm

相変わらず大手小町には素晴らしい投稿が溢れていて見るものを飽きさせないのだけども、凛利燐さんの参考にしろと書かれていたマナーサイトが為になった。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20011121A/index.htm

なんだ、祖父はどっちでもいいんじゃん(;´Д`)

まぁ、せっかく子供が産まれた年の年賀状は気合入れて作るかと思ってたけど、やはり日本古来のマナーは守らないといけませんね。

というわけで喪中葉書出します(´―`)

(ちなみに大手小町の質問者の結論)

死にたいくらい無礼なことをしてしまったと思っていましたが、ひどく失礼というほどでもなかった、とわかって、気持ちが静まりました。

こういう人は涙枯で気軽に質問してみる癖を覚えたらいいかもわからんね
[PR]
by namiscape | 2004-11-10 00:03 | 時事
首切り映像
見たけど、こりゃひどいね。まだ生きてたもん。これ見ちゃうとさすがに自己責任云々なんて責める気にはなれないけど、それでも責める人は責めるんでしょうね。ちなみに私は自衛隊撤退反対なのでテロリストと徹底的に戦ってもらいたい。香田さんに合掌・・・
[PR]
by namiscape | 2004-11-03 00:00 | 時事