涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:読書( 20 )
エイプリルフールネタ
b0061007_7502426.jpg

今年も円谷プロはやってくれるなあヽ(´ー`)ノ

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

でも、去年のSNSネタの方が面白かったけど(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2008-04-01 07:50 | 読書
こち亀
会社の同僚に、こち亀全巻揃えてる旨を話したら、嘘つき呼ばわりされたので見せるため用に証拠写真を撮ったよヽ(`Д´)ノ
b0061007_10164524.jpg


こちら葛飾区亀有公園前派出所 - Wikipedia
第4巻の第一話には当初「派出所自慢の巻」という話が収められていたが、倫理上の問題(出向先の水元公園派出所の班長が旧軍かぶれだったり、中川が“天皇陛下バンザーイ”と発言していたりしている)から後に削除され、「野球狂の男の巻」が代わりに収録されている。

当然、4巻も2冊持ってますよヽ(´ー`)ノ
<差し替え前の4巻>
b0061007_10221227.jpg

<差し替え後の4巻>
b0061007_1023114.jpg

それから、100巻は3種類あるんですが、
b0061007_10244844.jpg

2種類しか持っておりません(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2006-12-13 23:14 | 読書
ゴルゴ13(自分用メモ)
最近、ブックオフの105円コーナーでゴルゴ13の文庫本を買い集めるようになりました。
105円以上で買うつもりは毛頭ないんですが、7月9日現在87巻まで出ているので全部揃えると9,135円になります(;´Д`)

とりあえず重複しないように、現在の所有巻をメモしておこう。

1,2,3,4,5
14,16,17,19
26,27,28
33,39
55         

やばい、27巻が2冊あるっ!(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2006-07-09 18:10 | 読書
最近読んだ本
国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて
佐藤 優 / 新潮社
ISBN : 4104752010

私が東京拘置所に入ることがあったら、たぶん差し入れしてもらってもう一回読みます。
上司がこの人と話したことがあるらしいのですが、とても頭の回転の早い人だと言っておりました。

で、今はもう一回この本を熟読しております。
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦 / 集英社インターナショナル
[PR]
by namiscape | 2006-07-04 00:20 | 読書
柴門ふみの漫画
漫画はキン肉マンⅡ世くらいしか読まないですが、会社の人に借りて最近読んだ本
小早川伸木の恋
柴門 ふみ / 小学館

最後がもう滅茶苦茶だけど、それなりに面白かった。柴門漫画は、当然、原作派なのでドラマは見てません(´ー`)


ちなみに今まで読んだ柴門漫画ではこれが面白かった。
非婚家族
柴門 ふみ / 小学館

ドラマは当然みてないけどな!ヽ(`Д´)ノ
身の回りにこの主人公のような人がいたらお近づきになりたいです
[PR]
by namiscape | 2006-05-28 03:25 | 読書
野球雑誌社
二宮清純の「この人と飲みたい」池田哲雄編(ベースボール・マガジン社代表取締役社長)
池田:サッカーのファンは野球のファンみたいにねちっこさが少ないですね。
二宮: 野球ファンの方がねちっこさがあると?
池田: はるかにありますね。光と陰のドラマに非常に興味を持っている。

二宮: 主力商品は「週刊ベースボール」と「週刊サッカーマガジン」と「週刊プロレス」ですか?
池田: 「週刊サッカーマガジン」はJリーグができた93年、あの頃が1番良かった。うちの場合はプロレスの雑誌が80年代に大きく伸びた。その後は「週刊サッカーマガジン」が売れて、「週刊ベースボール」を抜いた時期があった。そうしているうちにプロレスが下火になってきて、サッカーと横並びになって、今度は野球が接近してというふうに、今は3誌が並んでいる状況ですね。

野球ファンよりもプロレスファンのねちっこさがはるかに上回ると思うのですが、後編で週刊プロレスの話をもっと聞きたいなあ(´ー`)
[PR]
by namiscape | 2006-01-25 06:48 | 読書
京、借りた本
雪が降ってて、掃除以外やることもないので、図書館に行ってきました。
京は、私がたまに読みたくなって借りる決定的な1冊をご紹介します(゜Д゜)クワッ

明治・大正・昭和・平成 事件・犯罪大事典
村野 薫 事件犯罪研究会 / 東京法経学院出版
ISBN : 4808940035

明治から平成14年まで、日本で起こった事件・事故・災害および犯罪を3200項目にわたって収録。
有名な事件だと「宮崎勤事件」「東真一郎事件」「オウム事件」「ロス疑惑事件」
最近の事件だと「新しい日本教科書出版事件」「世田谷の一家4人殺害事件」「ネット練炭自殺事件」
懐かしい事件だと「ユリ・ゲラー超能力ブーム事件」「TV東京ポケモン放映失神事件」「エイズ勘違い殺人事件」「美空ひばり塩酸火傷事件」「梶原一騎暴行事件」「豊田商事会長刺殺事件」などなど、どこからでも読めます。
学生時代は不肖わたくしめもジュリスト読んだりしてましたが、この本なら気軽に読めるし、暇つぶしには最適です。
12,000円払って購入しても良いのですが、分厚いし重いので、そのうち全ページスキャンしようと思ってます(´ー`)
皆さんも機会があったら是非手にとってみてください。

事件犯罪大事典 東京法経学院出版
[PR]
by namiscape | 2006-01-21 19:54 | 読書
国語テスト
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
b0061007_224826100.jpg

昔から国語の試験で平均点を上げていたものですから、まずまずではないでしょうか?

・好きな人・・・立花里子
・尊敬する人・・・平井太郎

あの、どう見てもボキャブラリー増えそうにないのですけど・・・(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2006-01-14 19:48 | 読書
日興コーディアル証券
会社の後輩に借りて、今読んでいる本

株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術
若林 史江 / アスペクト
ISBN : 4757210728

読んでるだけで株やれば儲かりそうな気にさせられますな(;´Д`)

若林さんの動画を見てみた。
日興コーディアル証券|コーディアルTV

2チャンネルを選択。2ちゃんねる!( ゜Д゜)!
[PR]
by namiscape | 2005-11-07 19:45 | 読書
月刊亀井静香
三省堂書店にたくさん置いてあった。

月刊亀井静香
/ アスコム
ISBN : 4776200899


新潮社ムックの月刊シリーズかと思ったら違うのか。
ちなみに月刊シリーズはコチラ

月刊 ほしのあき
谷口 尋彦 / 新潮社
ISBN : 4107901459

どっち買うかといったら断然後者でしょう(´ー`)

月刊アクトレス
[PR]
by namiscape | 2005-09-13 13:00 | 読書