涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:育児( 20 )
5月4日は上野動物園が無料ですよ
暦どおりに5月1,2日は会社に出勤します(;´Д`)
で、3日は実家に焼肉をたかりに行きます。鹿島アントラーズ戦は無理そうだなあ・・・
4日は何をしようかと思っていたら、上野動物園が無料なんですね。すっかり忘れてた!

動物園ファンのサイト TokyoZooNet
※2007年から、4月29日は「昭和の日」、5月4日が「みどりの日」に変わりました。それにともない、上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園では、4月29日は通常の有料入園日、5月4日が入園無料日になります。ご注意ください!


激混みだと思いますが、疲れに行ってきますよ(;´Д`)
[PR]
by namiscape | 2007-04-30 12:52 | 育児
寝ない子は勘弁
b0061007_14387.jpg

時計が鳴ります
梵 梵 梵・・・
b0061007_1434323.jpg

こんな時間に起きてるのはダレダ?
b0061007_1442354.jpg

梟にミミズク
b0061007_1451271.jpg

黒猫 銅鑼猫
b0061007_1475482.jpg

悪戯鼠
b0061007_1453127.jpg

其れとも泥棒
b0061007_146151.jpg

いえいえ、夜中はお化けの時間
b0061007_1463836.jpg

あれ あれ あれれ
b0061007_1483079.jpg

夜中に遊ぶ子はお化けにおなり
b0061007_1485530.jpg

お化けの世界に飛んで行け
b0061007_1492439.jpg

お化けになって飛んで行け
b0061007_1495565.jpg


http://namikare.exblog.jp/1651351/
[PR]
by namiscape | 2006-09-01 01:51 | 育児
長い夢
最近の娘のお気に入りの曲
b0061007_1814115.jpg

YouTube - YUKI - 長い夢
動画も然ることながら、YUKIの声が好きなようです。

長い夢という歌は一般的にはYUKIが亡き息子に捧げた曲という形で浸透しているので複雑な気持ちです。

b0061007_22385198.jpg

http://namikare.exblog.jp/2301248/
[PR]
by namiscape | 2006-07-25 18:25 | 育児
誕生日
娘の2歳の誕生日を祝いました。

キル・フェボン青山で注文した桃のタルトケーキ
b0061007_8125217.jpg

娘は桃ばかり食べてたので大人向けのケーキだったかもしれない。
これまで、大きな病気もしなかったので、これからも健やかに育ってほしいですね。

渋谷の児童館に遊びに行ったら、面白いご意見カードを見つけました。
b0061007_8182512.jpg

さすがに児童館の人もコメントしずらかったようで、空白でした。
おめでとうくらい書いてあげればいいのに(;´Д`)

図書館とかも面白いご意見カードがたくさんあるので、生協の白石さんが好きな人は身近な公共施設をチェックしてみるべき。
[PR]
by namiscape | 2006-07-24 08:22 | 育児
インフルエンザ予防接種
今年もインフルエンザ予防接種を受けてきた。
別にインフルエンザにかかったことがあるわけではないのですが、娘がいるので念のため去年から受けるようにしてます。

去年はたしか2,700円くらいだったと思うのに、渋谷では自費で3,500円取られた。
まぁ、3,500円は一般的な相場らしいですが、もしこれからインフルエンザを受けようと思ってる人は、自分の近所の病院の相場を調べてから受けに行ったほうが良いと思います。
それから大人でも小児科で受けたほうが安いかもわかんね。

インフルエンザ予防接種のお値段は?

インフルエンザQ&A
[PR]
by namiscape | 2005-10-29 18:26 | 育児
育児をこなす引きこもりからの提案
娘が出来てから、若い奥さんとコミュニケーションをとる機会が増えてとても嬉しい。

<ケース1>
サッカー観戦のとき、飛田給駅前のロータリーのベンチに座ろうとすると、美人な奥さんが赤ちゃんを連れて座っていた。
最初は照れくさかったのですが、思い切って「何ヶ月ですか?」と話しかけてみると「6ヶ月」とのこと。
うちにも娘がいるという話をしたら、そこから会話が弾んで友達と待ち合わせているのも忘れてしまった。

<ケース2>
うちの近所には図書館があるのですが、娘を連れて児童室の赤ちゃんコーナーで遊んでいたら、娘が妊婦さんに近づいていったので、お詫びしがてら「今、何ヶ月ですか?」と話しかけてみたら、そこから会話が弾んで色々な話が出来ました。

<ケース3>
おもちゃ屋で(以下略)

まぁ、自分の娘の話とかもしないといけないので、独身者は無理だと思いますけど、赤ちゃん連れの奥さんや妊婦さんと話すときのキーワードは

「今、何ヶ月ですか?」


結構、自分自身の育児の参考になることも多いので、赤ちゃんを見て笑ってあげるだけじゃなくて、思い切って奥さんに話しかけてコミュニケーションをとるのも非常に有意義なことだと思った。
[PR]
by namiscape | 2005-10-16 15:35 | 育児
歩いた
娘が初めて1歩歩いた。1歳と2ヶ月ちょっとで歩いた。ちょっと遅いのかな?

この足がいいねと君が言ったから10月10日は歩行記念日
[PR]
by namiscape | 2005-10-10 18:34 | 育児
HYSTERIC
娘にはHYSTERICが似合うようになってもらいたいのでGWに服を買いに行こうと思う(´―`)

HYSTERIC MINI
[PR]
by namiscape | 2005-04-27 23:58 | 育児
ひな祭り
おじいちゃんおばあちゃんをよんで
ひとあし はやい ひなまつり をやったよ。

むすめも ごきげんでした。
[PR]
by namiscape | 2005-02-28 08:31 | 育児
治ブログ
なみてばでお馴染みの治さんのブログが何気に面白い。

02/18/2005(Fri)

娘は最近紙をビリビリ破って音を出すのが楽しいようだが、新聞紙なんかを食べてしまうと消化されずに出てくるのでウンコにニュースが書いてあるのだ。
====
02/16/2005(Wed)

娘はいろいろと周りのものに興味を示し始めて目の前のものをなんでも手でつかんでみる。風呂に入れると私の肉棒もつかんでみる。アメリカではこれは自分の子供とはいえ幼児虐待としてつかまる可能性があるので要注意だ。


他人事とは思えないのだヽ(´―`)ノ
[PR]
by namiscape | 2005-02-20 13:48 | 育児