涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特撮のカテゴリーをせっかく作ったので何か書こう。
筆者が好きな特撮作品は以下のとおり
1 位 超人機メタルダー ・・・以前に書いたとおり。
2 位 ウルトラセブン   ・・・実相寺ワールドの素晴らしさに感動。これ毎回30分ものですよ。
3 位 快獣ブースカ    ・・・ほのぼの系。はじめて最終回見たとき泣きました。
4 位 怪傑ズバット    ・・・ファミリー劇場で放送されたら欠かさず見る。けど最終回が思ったよりあっさりしすぎてつまらない
5 位 怪奇大作戦     ・・岸田森っていい役者さんでしたね。この作品はTRICKの原型(だと勝手に思っている。)
6 位 太陽戦隊サンバルカン ・・・戦隊物では一番好き。バルパンサーのポーズは今でも出来る。
7 位 西遊記  ・・・なにげに円谷プロが関わっている作品。この作品の堺正章に憧れていた時期もあった。
8 位 アクマイザー3 ・・・デビルマンも裏切りヒーローだけど、こちらのほうが裏切りヒーロー具合が良い。
9 位 仮面ライダーV3 ・・・幼稚園の頃、電車の中で大声で歌を歌っていたらしい。家族を殺されたって初期設定も今考えると凄いなあ。
10位 残りの円谷作品全部(アンバランスとかも含む)

小学生の頃は円谷プロに入社したくてたまらなかったけど、今は閉鎖的な特撮業界には関わりたくないと思う今日この頃です。まあ、閉鎖的なのはどこの業界でもありますけどね(´―`)
気が向いたら思い出の特撮作品について書いてみますわ
[PR]
by namiscape | 2004-11-13 10:32 | 特撮
<< 天皇杯4回戦 試板 >>