人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
( ゜Д゜)
( ゜Д゜)_b0061007_1835642.jpg

( ゜Д゜)_b0061007_10211290.jpg

東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く
東京が、元チェコ代表の世界的なスターで、イタリア・セリエAの強豪ユベントスMFパベル・ネドベド(35)の獲得に動いていることが、7日に明らかになった。関係者を通じて下交渉に入っており、総額10億円超の補強費を投入する方針だ。ユベントスとの契約が6月末で切れるネドベドも、欧州以外でのプレーを視野に入れている。東京は、欧州主要リーグの移籍市場が開く7月にも、02ー03年度のバロンドール(当時は欧州最優秀選手)に正式オファーを出す。

 東京が、首都に拠点を置くクラブの威信をかけて超大型補強に乗り出した。J加盟10周年を迎える今季に向けて昨年中から、優勝争いと集客の切り札になりえるワールドクラスの選手獲得を検討。プレースタイルや条件面などを吟味し、ネドベドに一本化した。クラブ内部に交渉セクションを設け、独自に調査。代理人など関係者とも接触、すでに獲得の意思を伝えている。

 ネドベドは、06年W杯ドイツ大会後にチェコ代表を引退したが、現在も強豪ユベントスの主力を担う世界最高クラスの攻撃的MF。底無しと言われる運動量と「チェコの大砲」と言われる強烈なミドルシュートで得点感覚に優れる。今季、城福新監督のもとで、人もボールも連動する「ムービングフットボール」を掲げる東京にとって、実績、知名度ともに抜群のネドベドは、何としても欲しい選手だ。

 高額年俸も覚悟の上だ。ネドベドの今季年俸は推定5億8000万円。東京の年間運営費の約16%を占めるが、スポンサー関連などと協議を重ねて10億円を超える資金を投入する方針を固めた。ネドベドはセリエAのシーズンが終了する6月末でユベントス側との契約が満了。今年で36歳とピークは過ぎており、他クラブと競合しても、マネーゲームにはなりにくい。ユベントス側は無償での流出を警戒し、今月に入って契約延長を打診しているが、本人は欧州以外でプレーする考えを持っており、条件次第ではJ移籍は十分あり得る状況だ。

 東京の村林裕社長は、具体的な選手名を控えつつ「まだ本人が来てくれるか分からないし、すべては今後の状況次第。クラブとして最善を尽くしたい」と話した。体制を一新した今季は世界戦略元年。09年リーグ優勝とクラブW杯出場を目標に掲げ、戦力と経営の基盤づくりが大きなテーマになっている。「首都のクラブの実力が、国のレベル」といわれるサッカー界。近年のJリーグにない超大型補強で、ビッグクラブへの脱皮を目指す。

羽生とかぶりませんかね(;´Д`)
Goal_com - イタリア - ネドヴェド、現役続行の可能性も(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
ユヴェントスは彼に現役を続行するように説得することを決めたようだ。クラブがこう言い始めると、ネドヴェドは疲れているし、契約が終わるシーズン後まで待つようにとつぶやく。だが、ユーヴェにはネドヴェドがこの上なく羨むような“エサ”を持っている。ビッグイヤーのことだ。今季のユヴェントスがCL(チャンピオンズリーグ)出場権を獲得すれば、ネドヴェドはノーとは言えないだろう。もちろん、今シーズンに経験した困難を踏まえ、彼の起用はそういった試合に限定する必要はある。そして、ネドヴェドがトレーニングに関して自由を求める可能性は高いだろう。だが、この「ネドヴェド現役絶好案」をラニエリ監督やクラブ首脳陣は気に入っている。

気に入っているということは、すでにプロジェクトは始まっている状態ということだ。すでに非公式な会談が行われ、クラブは閉ざされた扉を叩いている。ネドヴェドはもっと後になってから、CL出場権獲得が確かになってから話し合うことを願い出たようだ。だが、この姿勢こそが、ネドヴェドとしても意欲はあることを示していると言えるだろう。

( ゜Д゜)_b0061007_1105392.jpg

また味スタでネドベド見れればいいけど、全てはユヴェントスのCL出場にかかっているようだ!( ゜Д゜)
by namiscape | 2008-02-08 09:20 | FC東京
<< イタリアの報道 プリキュア5ってアニメ番組を >>