人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中村俊輔の記事を読んだよ
俊輔「スペイン挑戦は困難」…UEFAインタビューで
今季限りでスコットランド・プレミアリーグのセルティックとの契約が満了する。今後について「スペインなどでプレーしたいと思っていたのは事実だが、状況は難しい。20歳代前半とか半ばだったらそうしたリーグに行けるが、29歳となった今は簡単ではないかもしれない」と話した。

 「魔法のタッチ」という見出しにつながるFKに臨む心構えも披露した。冗談めかして「ジーコ(元日本代表監督)には内証だが、子どものころにあこがれたのはマラドーナ」とも。自身もプレーしたイタリア・セリエAで日本選手があまり活躍できないのは、人種差別的な問題が一因だろうと指摘した。

UEFAの原文
Nakamura's magic touch
"It's very difficult for a Japanese player coming to Europe," says Nakamura.
"There are so many factors in different countries, ranging from the style of play to the obvious cultural differences.
Sometimes you get racism as well, not in Scotland, but in Italy, which is not nice, and that probably explains why so few Japanese players have made it here."

まぁ、これは欧州を経験した人ならみんなそうなんでしょうね。
で、この記事の後に見たのがこれ(;´Д`)

「C1」サレルニターナが大黒獲り
セリエC1で首位を走るサレルニターナがトリノのFW大黒将志(27)の獲得に乗り出していることが分かった。11日付の地元各紙が報じたもの。大黒は出場機会を求めて下部リーグへの移籍を模索中で、セリエC1のペルージャが移籍先の有力候補に挙がっていたが、サレルニターナも獲得レースに参戦した。

もういい加減、日本に戻ってくればいいのになあ・・・


あと、私がいつも利用している翻訳サイトはここなんですけど、お勧めのサイトありますか?
リンク集(翻訳・辞書)
by namiscape | 2008-01-13 11:06 | サッカー
<< 年間チケット申し込みましたか? 完全移籍 >>