涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ダリオシルバの悲しいニュース
b0061007_6585931.jpg

Football - Dario Silva loses right leg - Eurosport
ウルグアイ代表ダリオ・シルバ選手、右足を切断
自動車事故によって昏睡状態にあったウルグアイ代表FWダリオ・シルバ(所属クラブなし)が、右足切断の手術を受けたことが明らかになった。

 シルバ選手(33歳)は、日曜日にウルグアイの首都モンテビデオのハイウェイを運転中、中央分離帯の街灯に衝突する事故にあった。
 当局は、衝突後彼はサイドウィンドウを突き破って外に投げ出され、そのとき右足が横転した車の下敷きになったと述べている。
 病院は、シルバ選手が日曜日に手術を受けたが昏睡状態にあることを明らかにしていた。

 シルバ選手の母親のドリス・ペレイラさん(ダリオ・シルバ選手の本名はデブレイ・ダリオ・シルバ・ペレイラ)は月曜日、「状態は良くなったが、右足を切断しなければならなかった。」と語った。

 シルバ選手は1994年にウルグアイ代表でビュー。 代表49キャップ15ゴールを記録した。 W杯は2002年大会でプレーしている。
 クラブレベルでは10年以上をヨーロッパで過ごした。 イタリアのカリアリ、スペインのエスパニョール、マラガ、セビージャ、昨年はイングランドのポーツマスでプレー。 しかし今年2月にポーツマスとの両者合意で退団。 現在は所属クラブがない状況となっていた。

2003年ソシエダvsマラガ(第16節)より

(ダリオシルバの絡んだラフプレーの後)
倉敷「あのー、彼(ダリオシルバ)、子供可愛いんですよねー。
   よくあのー、TVゲームとか二人でやってるらしいんですね。女の子だったと思いましたけど。」
戸塚「いやきっと、惜しみなく愛情をそそいでるはずですよ。」
倉敷「違いないですよね、ええ。お父さんがみんな悪いヤツをやっつけてくれるから。」
戸塚「(笑)彼氏が出来たら大変でしょうねー。」
倉敷「大変でしょうねー。”それで君は何ができるんだ?”」
戸塚「いやーどうしましょー。」
倉敷「どうしましょー。」
戸塚「ダリオシルバ家に挨拶に行く事になったら大変ですねー。」
倉敷「大変ですねー。
   いきなりあのドア開けたら、上からゾウキンが落ちてくるかもしれない・・・。」
戸塚「(笑)」

(しばらく後、ダリオシルバがイエローカードをもらった時)
戸塚「やっぱりダリオシルバ家には挨拶に行けないですね。」
倉敷「ふふふ、行けないですね。
   大変ですよね、行ったらきっと。お料理が机の上にあったはずなのに床の上に落ちて、
   いきなり落ちていて誰がやったんだと。」
戸塚「あははは(爆笑)」
倉敷「まず言い訳するでしょうね。」
戸塚「奥さんはきっと、またねー、良い方なんでしょうねー。」
倉敷「ああー。」
戸塚「フォローしてくれて。」
倉敷「心臓に悪いですよね、”ダリオシルバ家”。”ダリオシルバ家の食卓”。」
戸塚「わははは。」

(後半が始まってから
 ダリオシルバをW杯でもっと見たかったという話から)
倉敷「日本にはこんなに(ダリオシルバの)ファンがいるのにねー。」
戸塚「はい。
   ウルグアイ以外でこんなにダリオシルバの事を連呼する中継なんかないと思いますけどねー。」
倉敷「無いですよねー。
   こんなにみんながダリオシルバを知っている国ってのもあんまり無いと思いますけどねー。」
戸塚「家庭にまで僕ら言及してますもんねー。」
倉敷「わはは。そうですね、余計なお世話ですね。」

悲しい、悲しすぎる・・・
[PR]
by namiscape | 2006-09-26 07:04 | サッカー
<< アモローゾ氏ね 21 鹿島戦 >>