涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
17福岡戦
東京はやめられなーい
b0061007_36730.jpg

と亀梨君のお友達もたぶん申しております。

国立に着いたのは19時で、すでにユルネバの大合唱も終わってました。
当然ながらコラボカードももらえずじまい・・・
平日開催はリーマンには辛いですね。
G裏が満席で仕方なくバックスタンドのG裏寄りで観戦。
b0061007_365531.jpg

福岡G裏
b0061007_373516.jpg

両チームのスタメン。伊野波がスタメンかと思いきや、トーチュウの予想どおり浅利と梶山のダブルボランチ。
b0061007_382133.jpg

石川が倒れているのにゲームを続けるの早めてください
b0061007_384899.jpg

b0061007_39069.jpg

前半22分に福岡の藪田が徳永を削って2枚目のイエローをもらい退場
そして、35分、なんと藤山がJ1初ゴール
b0061007_393484.jpg

去年の広島戦で再三上がっていった姿を思い出してしまいました。
b0061007_39561.jpg

FC東京ゴール裏からはアンコール!アンコール!の大合唱。
こういうウィットに富んだ応援が戻ってきたFC東京が私は大好きです。
b0061007_3103259.jpg

前半は1-0で終了したものの、後半7分に徳永のオウンゴールで1-1に!
b0061007_311219.jpg

徳永はこの後も2回ピンチを招くシーンがあったわけで、最後まで集中してくださいね。
これで今までのFC東京ならズルズル行きそうなところだったわけですが・・・

均衡が破れたのは後半19分、徳永からのクロスを川口がシュートし、赤嶺がコースを変えてゴール。
この直前に赤嶺コールしていたのでワラタ。
b0061007_312203.jpg

さらに2分後、川口のシュートをGKが跳ね返したところを石川が強烈な右のアウトサイドでシュートし追加点を決める。
b0061007_3125356.jpg

b0061007_3131336.jpg

そして32分、石川のCKに伊野波が頭でドンピシャ
b0061007_3134026.jpg

b0061007_314252.jpg

b0061007_3142044.jpg

35分、我がFC東京の秘密兵器阿部ちゃん投入
b0061007_314444.jpg

この交代が功を奏し、後半ロスタイムに阿部ちゃんがダメ押しの5点目
b0061007_3151571.jpg

b0061007_315353.jpg

b0061007_316968.jpg

これは流行らせようとしていますか?(;´Д`)
b0061007_3163074.jpg

b0061007_3252043.jpg

終わってみれば大勝利。徳永の得点も含めたら6点だけどな!
b0061007_3172441.jpg

ホームでの勝利は気持ちいいものですね
b0061007_3174663.jpg

藤山のヒーローインタビュー最高でした。
b0061007_3181180.jpg

三田さん「初ゴールの感想は」
藤山「長かったなぁという感じですね」
三田さん「今年は決めると毎年おっしゃっててついに決めてくれました」
藤山「蹴ったら入ったので無欲の点数という感じです」
三田さん「ヒーローインタビューを受けるのは初めてではないですか?」
藤山「これまで縁がなかったので、これからは何度でも上がれるように頑張りたいと思います!」
*注* 藤山選手の「そうですねー」の文言は省略いたしました(´ー`)
b0061007_3183544.jpg
b0061007_318493.jpg

ルーカスには得点王のタイトルを獲ってもらいたいですね
b0061007_3193216.jpg

b0061007_3195780.jpg

b0061007_3201011.jpg

福岡とはサッカー以外にもオリンピック誘致というもう一つの戦いが待っているわけですが
b0061007_3203457.jpg

こっちも勝てればいいですね。

b0061007_326380.jpg


ところで福岡はかなりやばいですね。バロンはなんで使い続けるのでしょうか?
福岡サポーターのブログを見たら、ついこないだ我々が口に出していた不満を見ているようで、なんとも複雑な気持ちになってきました。
それからGK水谷さんのブログを見たら悲痛な気持ちが伝わってきた。

水谷雄一ブログ ゴメンm(__)m


私は誰がなんと言おうと周りは気にせず、FC東京を信じて応援していくのみであります!
[PR]
by namiscape | 2006-08-24 03:21 | FC東京
<< りみくすサカダイ これはひどいね >>