涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イタリア-ガーナ
チェコ戦捨てたのでがんばって起っきした!
カテナチオじゃないよもう。とサッカー批評で語った反町さんが解説のようだ。ジローラモさんにやらせりゃいいのに(;´Д`)
b0061007_4274310.jpg

あれれ、ガットウーゾはぁ?(;´Д`)
b0061007_4275452.jpg

エッシェン要注意です。こいつは汚いプレイヤーですから。笑い

注目すべきはトッティ。髪型変えて老けたように見えるのですが気のせいですが・・・
b0061007_4523329.jpg


前半10分 エッシェンに対してデ・ロッシが後ろからファウルでイエローをもらう。実にデ・ロッシらしい削り方だ。笑い
前半14分 ピルロの蹴ったボールをガーナ18番がハンド。トッチィがFKするも不発ニ終わる。
26分 トーニのシュートは惜しくもバーにあたりゴールならず。
29分 エッシェンがシュート。
30分 トッティが30mはあると思われるミドルシュートを放つもGKの好反応でゴールならず。
31分 ガーナ、アモア→パントシエ→パッポエ。イタリアはペロッタ→トッチィ→グロッソ
     いずれもゴールならず。
     ピルロのCKにカンナバロが頭で合わせるもゴール枠から外れる。
ガーナ、イタリアともにハーフカウンター合戦の様相を呈してきたヽ(`Д´)ノ
イタリアはセットプレーが多いのに全然点が取れないので嫌な予感がしていたのですが、
39分 トッティのショートコーナーからドフリーのピルロにボールが渡り強烈なシュートで先制する。
思わずホテルで大声をあげてしまった(;´Д`)
b0061007_5164727.jpg

CKは左がトッティ、右がピルロ。FKはほとんどがトッティ。
ガーナはよくわかりません(;´Д`)

後半5分 トッティのパス→右サイドからのジラルディーノシュートはGKがセーブ
10分   足を痛めたトッティが16カモラネージに交代
16分   カモラネージが後ろからファウルでイエロー。アナタもらうの早すぎ(;´Д`)
18分   ジラルディーノが15イアキンタと交代
22分   アモアからピンポンに交代。この選手小さいのに173cmは詐称じゃないのう?(;´Д`)
33分   ギャンがペナルティエリアで倒されるもノーホイッスル。反町「何ともコメントしづらいシーンですね」
34分   会場内にガーナコールが沸き起こる。
      イアキンタ自分でシュート打てばいいのにパスしたシーンで実況の人「弱気になったかイアキンタ!」
なんかワラタ
昨日の高原さんにも言ってやってください!ヽ(`Д´)ノ
35分 デルピエロが呼ばれ、トニと交代
38分 ガーナ4番クフォーのGKへのパスミスをイアキンタがカットして、きっちり決めて追加点!
ちなみにこのクフォーって選手はイタリアセリエAのローマに所属する選手ですからローマに帰ったら英雄になることでしょう。笑い
41分 エッシェンのヘディングシュートはブフォンが落ち着いてキャッチ。
結局このままイタリアが2-0で勝利
b0061007_692947.jpg

うちの家人はイタリアサポーターなので初戦突破おめでとうのメールしておいた。

なんだかんだ言ってイタリアは順当に決勝T行きそうな気がしますね。
カモラネージとイアキンタを導入したリッピ監督の采配は評価できると思う。ワールドカップのような大きな大会での監督の采配は命運を分けますから。ジーコは(以下胸糞悪くなるので略)

ガーナは決定的なシーンが何回かあったんですがもっと枠に行けば面白い展開になってたかもしれないですね。

あとチェコのダイジェスト見たけど、すごい試合でしたね。イタリアとの直接対決がとても楽しみです。コラー怪我したのは気になりますね。できればお互いベストメンバーで臨んで欲しいです。

それから、なんで日本戦のダイジェストも放送するのよ。イタリア戦見ていい気分になってたのにヽ(`Д´)ノ
[PR]
by namiscape | 2006-06-13 03:57 | サッカー
<< 携帯メール チェコ-アメリカ >>