涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
10.甲府戦
b0061007_22313417.jpg

           ▃▅▅▄▂
         ◢██████◣
           ███████▉  去年12月の
            ████████   柏-甲府の入替えま戦以来
         ◥██████◤      5ヶ月ぶりに小瀬に行って来た
  ▂▅▆▅▄    ▃██▀◢◤▀▅▂       
 ◢██████◣ ▄███  ▍   ▼◣
 ████████████ ▎    ▂ ◥◣
▐████████■▀▀▉┃  █▌■  ▎
 ◥■██■▀█◤ ◢〓  ┃    ▆▋ █▐▬▅█▆
         ▎  ▐▄          ▀◢▀   ▀█◤
           ◥◣  █▅▂         ┃
            ◥▂  ▓█▅▂    ▂◢◤   
           ▂▅▆▆◣ ▀▓█▀ ◢▆▅▄▂
        ▂▅█■▀██▇▅▆▇██▀■██▇◣
      ▅██▀   ███■■■▇◣  ◥██▋
     ███◣▂   ▐▀▓▓▓▓▓▓▓◥▍▀■▌
     ▀█◤ ▍ ◥◣▐▓▓▓▓▀▓▓▓▀▓▍ ◥▎▂
   ▂◢〓▍ ▎◥◣ ▐▓▓▓▎▐▓▓▎▐▓▍ ┃ ▎
  ▐◣▄━▎  ◥◣ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▎▂◢▀
   ◥▂  ◥  ▂◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▋
     ▀◥▪◣▀▐▓▇▅▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍
          ◥██▲▓▀〓▓▓▓〓▀
  ▂◢━◣▂     ◢███◤    ▀▓▅▌
◢▀〓◣▂░::::◥◣  ◢███◤     ◢██◤
▍░:::: ▀◥◣░::::◥▅███◤     ◢██◤
▐::::░░::::◥◣◥◣ ◥▎▀▉  ▃◤▆██◤▂▃▬▂
 ◥▂░░:::: ◥▲::::░░▎ ◢::::░▀■░▍::::░░::::◥◣
   ◥▂░░::◥◣▲░::::▍▍░░░░::::░░░░░:::::▍
     ▀◣▂◢◤▼◣░▎▐::::░░░░░░░::::▂◆
         ▀▃░▂▼  ◥◣▄◢◤〓▄◢〓◤▀
b0061007_223236100.jpg

b0061007_22334767.jpg

さすがに前回来たときは柏とのJ1J2入替えがかかってたので、こんな和気あいあいとした雰囲気はなかったんですが、甲府は毎回こんな感じで相手チームを歓迎してるんでしょうかね?
b0061007_22342350.jpg

小作は混んでて入れずじまい
前回食べたから別にいいんですけどね。 →http://namikare.exblog.jp/3881501/
b0061007_22353225.jpg

いきなりアウェーの洗礼を浴びる。こんなひどいチケットのもぎられ方されたの久しぶりヽ(`Д´)ノ
b0061007_2316843.jpg

盆地の中にぽっかりあるようなスタジアム
b0061007_2236327.jpg

甲府サポ 
b0061007_2236359.jpg

プラカード嬢が手を振って巡回する。前回も書きましたが、山梨の女の子はいいですねえ。
b0061007_2237028.jpg

名残惜しいので連写した。笑い
b0061007_22371518.jpg

メインスタンド甲府寄りで甲府フラッグを振るプラカード嬢軍団
しかし、振るタイミングはみんなバラバラ。笑い
b0061007_22373793.jpg

フェアプレイフラッグの旗手の後ろでも振ってて羨ましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
b0061007_22381075.jpg

でも相変わらずバラバラ(;´Д`)
b0061007_22382666.jpg

東京G裏 風が強くてこの横断幕は途中から姿を消す。(これは甲府側も同じ)
b0061007_2238455.jpg

今日一番笑った断幕。
b0061007_22401266.jpg

倉貫が怪我で欠場だったので、11宇留野と16バレーを抑えればなんとかなると思ってたら、宇留野に右サイド(東京側の左サイド)を突破され先制される。先制されるとG裏も険悪な雰囲気が流れるので先制されるの早めてください。
あと、相手GKの立ち上がりも調子良かったですね。林健太郎がシュート打ってヒヤッとしたけど、緑虫OBに点取らせるわけにはいきませんな。
嗚呼、金沢の復帰はまだか、とため息をつき、いつものグテグテの試合になるかと思った前半でしたが、後半になるとなぜか良くなるFC東京。笑い
赤嶺と交代したリチェーリと川口が空いたスペースを上がる上がる。
リチェーリからのパスで川口が同点弾を放つとその後、ルーカスが2得点。しかもルーカスの2点目は入るとは思わなかったので京都戦の徳永ゴールをちょっと思い出した。
そのルーカス得点後の光景
b0061007_22403642.jpg

b0061007_22404547.jpg

b0061007_2241112.jpg

しまった、ぬらりひょんの写真撮るの忘れてしまった。
甲府は後半に藤田と宇留野が下がって弱体化したのも良かったですね(´ー`)
宇留野のバーを叩いたシュートのときは失禁しそうになったのは内緒だけどな!

G裏も何度かウェーブが起こる。これはとても楽しかった!
b0061007_22445199.jpg

ハーフタイムに甲府DJがスタジアム全体にウェーブを促してたけど、それには応じずに自分たち独自でウェーブを起こすのが我がFC東京である。(゜Д゜)クワッ
b0061007_2245796.jpg

結果は3-1の完勝。でも前半のような展開(特に失点後)はもうお腹いっぱいです(;´Д`)
あと、今日の主審へ、あなたはガンジーじゃないんだから無反応無抵抗早めてください!
b0061007_22463100.jpg

b0061007_22462292.jpg

b0061007_22463983.jpg

b0061007_22465373.jpg

b0061007_2247863.jpg

b0061007_22472755.jpg

b0061007_22475182.jpg

b0061007_22482665.jpg

以下、自分用甲府メモ
・日本旅行のツアーはユルすぎる。もちろん良い意味で。笑い
・アウェイG裏は食べ物売り場がないので、食べ物は外で調達してくる。去年のまずいトン汁はメインスタンドでしか販売しない貴重な名物だったのかもしれない。
・アウェイの女子トイレが可哀相なので、再入場可にして外のトイレを利用させるべき。
・アウェイG裏のビール&ワイン売り場の運営もなんとかならないものか?30分も待たされたらかないません。店員の人がビール樽なくなったから何でもいいから持ってきてくれと携帯でヘルプコールしてるのワラタ
・ピンチになったときの土肥コールの変わりの「バレーに気をつけろ」コールは早口で言わないと乗り遅れるので次回は気をつける。
・甲府の応援歌が東京の応援歌と同じなので、かぶせるのは面白いが、向こうは気がついてるのだろうか。
・「弾けよう田舎でも」は「弾けよう盆地でも」に変えたほうが面白いという意見に1票
・電光掲示板は相変わらずこんな感じでした。(アウェイG裏だと掲示板よく見えなかったので過去の写真でごめんな社い)
b0061007_810579.jpg

・100円でリサイクルカップを買い求めて、試合後にカップを返却所に渡すと100円を返してもらうのですが、すっかり返すのを忘れて持ち帰ってしまったので、今年の12月の柏-甲府の入替え戦のときに必ず返却すること。
b0061007_23595820.jpg

・今日は土曜日じゃないのでスパサカ放送なし
・メモじゃないですが、帰りのツアーバスで高速走ってて、いきなり前の乗用車がスピンして大破したの焦った。そのあともみんなでヤバイヤバイと話してたら、その先で衝突事故が起きたらしくてビックリした。ツアーバスなのにみんなバスの中で総立ちで、サファリパークの動物バスみたいにみんなで周囲をキョロキョロしてましたよ(;´Д`)

つまらないことたくさん書いてごめんな社い



●大木武監督(甲府)
「スタートは少し切り替えというか、相手に慣れるという感じがした。やられてしまうかなぁという感じがあったが、上手く1点とってからペースを握ったと思う。そのまま後半に行ったが1点取られたあたりから、当たっていないと思うが、感じとしては段々フィジカル勝負のような形になった。それで押し込まれる感じになった。最後の1点は仕方ないと思う。」

Q:前半は似たような形だったが、後半はF東京がペースを上げてきてそれは力ずくという印象があったのか?
「言い方が悪かったのかもしれない。フィジカル勝負のような形になったと言ったが、それは2点目を取られたところぐらい。(フィジカル勝負の)決定的な場面はなかったと思う。宇留野のシュートがポストに当たったり、バレーが空ぶるなどそういう部分をしっかりやらないといけない。そのあたりの勝負でもあったような気がする」

Q:後半、リチェーリが入ってスペースを狙ってきたが、ラインを下げるという選択肢はあったのか?
「ないですね。ラインを下げることによって(アプローチに)行けない選手が出てくる。F東京のよさは前に出てくること。出てくるところをフリーでやらせると必ず(その選手が)使われる。走ってくる人間をどうのこうのより、まず(パスの出所を)押さえること。その方が甲府はやりやすい」

●アレッシャンドレガーロ監督(F東京):

「いいゲームが出来た。前半を振り返ると、点を取られる(29分)までは、F東京のパス回しが出来ていてチャンスもあった。しかし、決めることが出来なかった。相手が点を決めてからは相手のリズムになって、マークも甘くなって相手に試合されたと思う。後半になってからリチェーリを入れて速攻狙いとなり、スピードを活かした攻撃がよかった。また、小澤を入れていいマークも出来たし、繋ぐことも出来た。ここ3試合いいゲームが出来ていることを嬉しく思う」

Q.川口のどういう面を評価しているのか?
「高いレベルでいいプレーが出来ている。スピードを活かしたプレーもそうだが、ボールを貰いに行って、ボールをキープして、パスを繋ぐところのレベルも上がっている。いいプレーが継続して出来ている」

Q.ルーカスの評価は?
「トップ下でプレーしているが、非常にいいプレーをしている。今日も同じで、得点を決めた。パスを繋げるしマークも出来ている。チームに貢献していて満足している」

Q.甲府対策はあったのか?
「試合が続いているので厳しいスケジュール。それだけに、(対策のための)トレーニングは出来なかったが、ビデオ、ミーティングなどで対策を選手に伝えた。甲府はホームではサポーターの力を受けて凄くいいチームになると思っている。しかし、相手チームを心配するよりも、我々のサッカーを続け、パスを繋ぐ、速い選手を入れて活かすというプレーをしようと思っていた」

Q.後半、徳永のポジションが高くなったが監督の指示なのか?
「後半だけというよりも、いつもはもっと始めから前線に出て行く。私たちはサイド攻撃、彼のポジションを重視している。試合が続いたことで、前線に行って戻るというプレーをする徳永は体力的に消耗している。体力的に落ちているところはあったが、次の試合に向かって行きたい」

Q.(途中出場した)小澤への指示は?
「甲府の攻撃は、林が起点となっているので林にしっかり付くように話をした。小澤はあまり試合に出ていないので、体力面は問題ない。マークしながらパスを川口、リチェーリに繋ぐように指示した。彼が入って直ぐにゴールが決められたし、林からの攻撃はあまりなかったと思う」

Q.後半に長いボールを入れるという指示はあったのか?
「前半、オフサイドトラップを狙う甲府のディフェンスラインは高い位置にあった。後半はその裏を上手く使いたくて、リチェーリを使った。川口を含めて、裏に抜けるように指示をしていいプレーに繋がった」
[PR]
by namiscape | 2006-05-04 01:31 | FC東京
<< 山田隆裕さん大いに語る キリン杯戦闘力一覧 >>