涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大日本だけはガチ
コンビニで脊髄反射的に買ってしまった(;´Д`)

プロレスラー カラー写真名鑑 2006  500円

新日本、全日本、ノアはともかくとして、他の団体はさすがに知ってる選手がほとんどいなくなってきましたよ?大日本プロレスは今年見に行ったので完璧でしたけど(;´Д`)
去年までは1,000円だったのに、500円だった。ベースボールマガジン社畏れ。
b0061007_7483397.jpg

以下、泣き虫を読んだ人に送る、プロレスの本リスト

仰天・プロレス和歌集
夢枕 獏 / 集英社
ISBN : 4087480534
「土産のぬいぐるみそっと娘のまくら元に置くそろそろ父の職業を知る年ごろである」
「社長を殴って 銭を稼げる商売が他にあるか」
「このマスクよりも派手な技で勝たねば 許してくれない観客がおそろしい」
「マットに寝てきみを待っている フライングボディプレスという技のもどかしさ」
こういう感じの和歌がツラツラと書かれていて、夢枕獏が解説している。
古本屋で30円くらいで売ってたら買ってください。

流血の魔術 最強の演技―すべてのプロレスはショーである
ミスター高橋 / 講談社
ISBN : 4062567369



上のリンク先のカスタマーレビュー見ればだいたいどういうものかわかる(と思います。)

WWEの独裁者―ビンス・マクマホンとアメリカン・プロレスの真実
ショーン アセール マイク ムーニハム Shaun Assael Mike Mooneyham 菱山 繁 / ベースボールマガジン社


あまり信頼できないベースボールマガジン社の本。読み物としてはまぁまぁ。値段が高いので図書館で借りるべき本。ファイティングオペラというのはプロレスの中にドラマのようなストーリー性を持たせて進行していくもので、その原点はWWEだと思いますが、よく考えたら、女子プロレスとかもリングの上で歌とか歌ってたよなあ。まぁストーリーはあんまりなかった気がしますけど(´ー`)

ちなみに殴って痛そうだという質問にお答えしますが、WWEの場合は殴っているようで実は寸止め。スカパ入ってたら、J SPORTSのWWEの番組を一度ご覧になることをお勧めします。最初はストーリーがよくわからなくて戸惑うかもしれないですが、格闘技が嫌いな人でもとっつき安いと思います。

と、こんなに書いてしまったところを見ると、私もプロレスが好きな人のようですね(´ー`)
[PR]
by namiscape | 2005-12-14 06:56 | プロレス
<< あなたはだぁれ? オシムの言葉 2 >>