涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
トリニダード・トバゴ代表
今日発売のエルゴラに横浜FCで活躍するシルビオ選手のインタビューが載ってた。
シルビオ選手はいい人ですね
・日本でのプロ生活はいかがでしたか。
「僕は日本を愛しているよ。でも、地震だけが怖いね。僕はJリーグはプレミアリーグとほとんど差がないと思う。プレミアリーグとJリーグでどっちでプレーをしたいかと聞かれたら僕はJリーグって答えるね。それは日本の方が技術面、戦術面を重要視しているから。確かにプレミアはお金の面では豊かだと思うけど、日本の方がサッカーをする環境という面ではいいと思う。」

・サポーターからコールを受けた時の大きくお辞儀するシルビオ選手のパフォーマンスが人気を博してますが、あれは昔からやっていたのですか?
「あれは自分の中での”日本”を表現しているんだ。日本人はみんなお辞儀をするだろ。それを真似しているだけなんだ。でも代表の試合で反射的にあのパフォーマンスをやっちゃうんだよね。自分の国にはそういう文化はないから、変な目で見られちゃった。」

b0061007_13425013.jpg

[PR]
by namiscape | 2005-11-30 08:51 | サッカー
<< モンテディオ山形マスコット選手権 金玉賞にロナウジーニョ >>