人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幻の魚
こないだ試板に貼られてた気持ち悪い物体はなんだろうと思ってたらこれだった(´ー`)

「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中 栃木
幻の魚_b0061007_10392522.jpg

ミツバヤツメの名前は、口に大きな3本の歯があることに由来します。全国でもめったにとれない生き物で、今まで北海道、栃木県、高知県でしか捕れていませんが、栃木県を流れる那珂川や箒川では1999年~2001年の間に、21個体が見つかりました。このミツバヤツメ、春になって産卵すると死んでしまうといわれています。


娘が大きくなったら一緒に見に行こうと思う。

中川水族館
by namiscape | 2005-09-21 07:33
<< 天皇杯 ピタゴラスィッチ >>