人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AWCについて
ウルティマオンラインというゲームの話なので興味のない人は閉じてください(´―`)

AWCとは?

長年、ウルティマオンラインを遊んでいる方なら一度は耳にしたことがあると思うのですが、AWCとはAnti Wicked Clanの略で要するに邪悪なギルドに立ち向かって戦おう!という集団です。

これはどういうことかと言うと、ゲームの仮想社会の中でもいわゆる殺人を行うプレイヤー(彼らはPK(Player killer)と呼ばれている。)がいて、善良なプレイヤーが望まれないうちにPKに殺されることもしばしばあったので、殺された人の通報を元にPKを退治しに行ったり、PKが出没しそうな狩場を巡回して殺人が行われるのを予防する、いわゆるPKK(Player killer killer ちょいややこしい)という存在があるんですが、AWCはそのPKKを行う集団なわけです。

筆者もUOをプレイしててこの集団に2年くらいいたんですけど、色々なことがあって面白かったです(´―`)

ただ、トランメルという世界が出来てしまってからは、正直、面白さが半減したのも事実。
そんなこんなで最近はUOで人狼というイベントに参加して、AWCからは自然に足が遠のいていたのですが、たまたま飛鳥に行ったときにAWCの代名詞 我らがボスのMasa.Fに出くわしました。

AWCについて_b0061007_12285967.jpg


生きる化石を見たようで感動しました。自分もまた生きる希望が湧いてきたので、頑張ってAWCに復帰してPKKをやろうと少しだけ思ったのでした。

AWCのHP
by namiscape | 2005-01-15 12:27
<< 日記コワイコワイ ゲームの話 >>