「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

涙枯とFC東京と私     当ブログは2chとは全く関係ないので,つい間違えて来てしまった方はブラウザを閉じることをおすすめします。さようなら。
by namiscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
10月3日湘南ベルマーレ戦
フェアプレイフラッグの旗手に当選したので7年ぶりにやります。
前回は2003.10.4@味スタ 鹿島戦 たしか5-1くらいで勝った試合
今回は2010.10.3@国立 湘南戦  きっと大勝するでしょう

本当に丸々7年ぶりです。緊張するけど頑張りますヽ(´ー`)ノ

あと、フェアプレイフラッグ旗手の記念品といえば前回はこれでした
b0061007_17405496.jpg

スタメン全員の選手入り記念写真色紙でした

今回は希望する選手1名のみだそうです。まぁ、試合も大切ですが、頑張って旗手をつとめてきます!
[PR]
# by namiscape | 2010-09-29 18:30 | FC東京
限りなく勝ちに近いドローゲーム
ゴールポストに嫌われたりしたけどあと2点は取れたけどな!
そしてあと1点取られるの阻止したけどな!(;´Д`)

ナビスコ杯名古屋戦@国立
b0061007_23224266.jpg

b0061007_2324450.jpg
b0061007_23254146.jpg
b0061007_23255226.jpg

b0061007_23272922.jpg


前にもどっかで書いたと思うんですが、うちの会社の上司に元U-18の三田選手のパパがいるので最近は重松選手の話をします。
曰く「健太郎は昔からバックパスとかしないで、自分で前へ前へ進んで勝負する攻めの選手だから見ていて面白いヨ」
明日また重松選手の話を振ってみようと思う。

名古屋は空中戦を支配してたけど闘莉王と田中隼磨が上がりまくりで元コロンビア代表のボランチがDFに回ってたな(;´Д`)

金崎と森重の元大分移籍組マッチアプは見落としてた(;´Д`)

あと今日の山本とかいう審判は要注意な!
名古屋の2点目もそうだけどハンド2回見逃したザル主審だ!

権田PKを阻止するの巻 (頑張って撮った)

[PR]
# by namiscape | 2010-03-31 23:54 | FC東京
本田さんがまた決めたぞ

本田さんのFKは単なる無回転ってよりも高速ジャイロボールって感じだな
回転の仕方がちょっと変(;´Д`)

待ってろインテル!本田ブレ球FK弾再び(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
日本代表岡田監督の弁
「(本田のゴールは)見てない。頑張ってほしい」と素っ気なかった


本当に代表監督なのかよこのおっさんは(;´Д`)
[PR]
# by namiscape | 2010-03-29 07:55 | サッカー
暴動があったそうだ
うちの近所で暴動があったそうだ。こういうデマは勘弁してほしいな(;´Д`)

「AKBがいる」飛び交うデマに原宿騒然
春休みになったばかりの「若者の街」東京・原宿の竹下通りは、「将棋倒し事故」の情報に騒然となった。将棋倒しの事故はなかったが、何人もの女性が体調不良を訴え、路上に倒れる人も出るなどしたため、救急車も出動した。

 「AKBがいる」という声が聞こえ、人が殺到。実際には、こうした事実はなかったが、パニック状態になり、警察などには「将棋倒しが起きた」という通報が相次いだ。


[PR]
# by namiscape | 2010-03-26 22:44 | 時事
twitter
3年前くらいに登録してたけど、最近流行りはじめてるらしいので頑張って書くことにした(;´Д`)

http://twitter.com/namiscape
[PR]
# by namiscape | 2010-03-22 09:06 | 趣味
ゲゲゲの鬼太郎デー
久しぶりの更新(;´Д`)
FC東京への愛は変わりません(´ー`)
b0061007_10501463.jpg
b0061007_1050311.jpg

播戸が外しまくってくれて助かった。あとは新外人が見れてよかった。
キムはまだ遠慮してるのかな。あとリカルジーニョは連携がうまく取れるようになったら面白いかもわからんね。


b0061007_10452713.jpg
b0061007_10462087.jpg

強風のために東京ドロンパふわふわで遊ぼう!が中止されて残念でしたが、まぁ満足されたみたいなのでよかった

試合内容は満足できるものではなかったけどな!
[PR]
# by namiscape | 2010-03-21 10:55 | FC東京
チケット購入でダイチョンボ(;´Д`)
近所のサンクスに1番乗りで臨み、SS席4枚を確保したものの、席がバラバラになりますがよろしいですか?を間違えてぃぃぇにしてしまい買えませんでした(;´Д`)

あーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーああーあ

ファミマにしておけばよかった。セブンイレブンのホーム自由も完売でした!
[PR]
# by namiscape | 2009-09-12 10:26 | FC東京
チケット争奪戦第1R完敗(;´Д`)
b0061007_12393217.jpg

セレブレートシート狙いで頑張ってみたものの見事に完敗
とりあえずホーム自由席4枚確保しました。
優先販売のチケットキャンセルと一般発売で巻き返しを図るつもりです!
[PR]
# by namiscape | 2009-09-09 12:49 | FC東京
ナビスコ杯決勝
b0061007_86365.jpg

当然行きます!

だけど、今年はソシオじゃないので一般発売で並ばないといけないかもわからんね(;´Д`)
毎年ぴあのプレリザーブで購入してるんですが今年はないのかな(;´Д`)

2004年のときはローソンに徹夜して1番乗りで並んで後ろの浦和サポーター全滅という結果だったんだけど、今年も徹夜するか!

FC東京対川崎フロンターレ ナビスコカップ 決勝
[PR]
# by namiscape | 2009-09-08 08:06 | FC東京
ウルグアイのセンテナリオスタジアム
どうもご無沙汰しています。生きています(;´Д`)
去年の12月から諸々の事情により、海外出張が多い部署に異動したため、なかなかブログが更新できずごめんな社い。

そして、今現在、なぜかウルグアイ東方共和国という国の首都モンテビデオに来ております。
で、ウルグアイといえばW杯第1回が開催したセンテナリオスタジアムがある場所なので、是非見に行かねば!と思って行って来ましたヽ(´ー`)ノ

b0061007_6285780.jpg
b0061007_63125.jpg
b0061007_6314733.jpg
b0061007_6322443.jpg
b0061007_6325099.jpg
b0061007_634536.jpg
b0061007_6352794.jpg
b0061007_6363080.jpg

試合はやってないので博物館に入ったよ。入場料は60ペソ(日本円で約300円)
b0061007_637111.jpg

まずはこのスタジアムの歴史と試合のダイジェストを見ました。
b0061007_6413168.jpg

b0061007_642982.jpg

そして第1回W杯の優勝トロフィーを見る。
b0061007_6431031.jpg

使われたボール。
b0061007_6435945.jpg

b0061007_6443447.jpg

そして念願のスタジアム!
b0061007_6501967.jpg

b0061007_6505545.jpg

b0061007_6513244.jpg

b0061007_6542696.jpg

b0061007_655586.jpg
b0061007_6564381.jpg
b0061007_6575371.jpg
b0061007_6582950.jpg

ベンチに座って何時間でもボーっとしていたかったんですが、1時間ほどで帰りました。
2030年のW杯100周年大会はウルグアイでという誘致運動もあるみたいだけど、
日本の裏側にあるウルグアイなんてもう二度と行くことがないだろうな(;´Д`)

記念にスタジアムのトイレでおしっこしました(*´Д`)
b0061007_659325.jpg

b0061007_1757230.jpg

[PR]
# by namiscape | 2009-04-16 07:00 | サッカー
天皇杯ベガルタ戦
ナビスコ決勝を見に行って、やっぱり自分が応援するチームがいないと寂しいなと感じた今日この頃ですが、ベガルタ仙台との久しぶりの試合に行ってきました。
b0061007_21363194.jpg

ベガルタ戦は2002年の味スタでGK高橋範夫をいじったり、
2003年アウェーにわざわざ小峯と福田健二を見に行ったり、個人的にはいろいろと思い出があるんですよね。
今回も宮沢と佐藤由起彦が仙台にいるので楽しみにしていました。

ただ、今日はキックオフが14時と勘違いしててスタジアムに14時ギリギリに着いたんですけどね(;´Д`)
b0061007_2138984.jpg

b0061007_2138274.jpg

そのせいで、平山の1点目も見れなかったし、宮沢のブーイングいじりは聞けずじまい。

で、後半の見所はと言うと、石川に替わって出たエメルソン
b0061007_21404233.jpg

b0061007_21413099.jpg

b0061007_2141447.jpg

ケリー並のコネ回しもあったけど、何度もチャンスを作っていたし、早くスタメンで見たいところ。
それからカボレに替わって出場した鈴木達也もよかったな。写真は撮り忘れたけれど、彼の前に前に行く姿勢はすごく好感が持てますね。オフサイドになってしまったゴールもよかったし。
あと、塩田のファインセーブも見逃せません。

しかし、平山はカップ戦では頑張るなぁ。この調子でもし出場できたらACLも頑張ってほしいですね。
b0061007_21554935.jpg

b0061007_2156295.jpg

b0061007_21561849.jpg

何はともあれ、宮沢もそうだけれど、仙台24番、佐藤由起彦が見れてよかった。
b0061007_21572148.jpg

藤山とはどんな言葉を交わしたんだろう・・・
b0061007_2158728.jpg

b0061007_21583588.jpg
b0061007_2159895.jpg

b0061007_2222879.jpg

カボレの怪我が大事でなければいいのだけれど
b0061007_2254977.jpg


次の相手は新潟です。鳥取に行けない人は頑張ってNHKに応援メッセージを書いて放送してもらえるかもしれませんよ。ヽ(´ー`)ノ
NHK 第88回天皇杯全日本サッカー選手権 応援メッセージ
[PR]
# by namiscape | 2008-11-03 22:19 | FC東京
ナビスコ決勝行ってきました
主に大分ファンのためにアプしたようなもんです。写真の感想とか書いてくれると嬉しいなあヽ(´ー`)ノ
b0061007_3292430.jpg

b0061007_3285791.jpg

b0061007_3295785.jpg

b0061007_3303236.jpg

b0061007_3304838.jpg

b0061007_331458.jpg

b0061007_3312064.jpg

b0061007_3313984.jpg

b0061007_33211.jpg

b0061007_3322056.jpg

b0061007_3324824.jpg

b0061007_333835.jpg

b0061007_333234.jpg

b0061007_3335046.jpg

b0061007_334316.jpg

b0061007_3342514.jpg

b0061007_3344164.jpg

b0061007_3345955.jpg

b0061007_33530100.jpg

b0061007_336188.jpg
b0061007_3362785.jpg

b0061007_3364257.jpg
b0061007_337965.jpg

b0061007_3373057.jpg
b0061007_3374757.jpg
b0061007_338061.jpg

b0061007_3381571.jpg

b0061007_3383120.jpg

b0061007_3384428.jpg
b0061007_3385811.jpg

大分ファンのみなさまおめでとうございます。
清水ファンのみなさま残念でした。
あと、マルハン社長は日曜日と月曜日はパチンコ開放台にしてください。お願いします(´人`)
[PR]
# by namiscape | 2008-11-02 03:42 | サッカー
ナビスコ前夜祭
関係ないけどなんか懐かしい画像が出てきた(;´Д`)
b0061007_2184183.jpg


今しがた、国立競技場を自転車で一周してきましたよ。
清水側
b0061007_2194922.jpg

b0061007_2244118.jpg

大分側
b0061007_2201040.jpg

清水側は車で来ている人が多く、屋台っぽいテント張って飲み食いしたりして談笑してました。
大分側は上州屋で買ったっぽいテントが張ってあり、キックオフに備えて休まれてる人が多かったです。

漏れは明日は10時半に行く予定です。ちなみにチケットは大分G裏席です。よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by namiscape | 2008-11-01 02:22 | サッカー
Jリーグはジャニーズをも凌駕する!
映画宣伝で登場も中居クン恐縮しきり…J1第30節
J1残留に必死の新潟と、優勝への生き残りをかけた浦和の熱戦前に、主演映画「私は貝になりたい」の宣伝のため、人気グループ・SMAPの中居正広(36)が登場した。新潟サポーターは沸いたが、浦和側からは大ブーイングが巻き起こった。「緊張感のある試合前に申し訳ありません。大人の事情がありまして…。すぐに帰ります」競技場内の空気を読んで中居クンは恐縮していた。

で、これがそのときの[ J's GOAL ]の写真

b0061007_09569.jpg

(怖いので目に墨塗りしました)

[ J's GOAL ][ J1:第30節 新潟 vs 浦和 ]

ジャニーズって事務所の方針で容易に転載&複製が可能なネット上には写真を載せないという話なんですが大丈夫なのかな(;´Д`)

SMAPの人が出演している最近のドラマのHPを見てみると・・・

・香取君の場合・・・薔薇のない花屋 - フジテレビ(イラスト+風景)
・中居君の場合・・・砂の器-TBS(子役の写真)
・草彅君の場合・・・猟奇的な彼女-TBS(イラスト+風景)
・稲垣メンバーの場合・・・佐々木夫妻の仁義なき戦い-TBS(限りなく写真に近いイラスト)
・木村君の場合・・・CHANGE(小さい実物写真もどき+風景)

なるほど、やっぱり写真は載せてないですな(;´Д`)

あと、番宣でスタジアムに来た中居君の映画のHPも写真はありませんね(;´Д`)
私は貝になりたい


[J's GOAL ]大丈夫ですかね!



<おまけ>
怖いのでYOUTUBE動画もリンクだけにしておきますよ(;´Д`)
http://jp.youtube.com/watch?v=YxitZpAnHe4
[PR]
# by namiscape | 2008-10-27 21:59 | サッカー
味の素デー行ってきました
ホワイトスネイクデフレパードのダブルヘッドライナーツアーは行けませんでした(;´Д`)

で、鹿島戦行ってきました。
b0061007_10133914.jpg

13時過ぎにスタジアムに着いたら、G裏が満席で仕方なく、鹿島よりのバックスタンドで観戦。
鹿島アントラーズは例の日立台事件があってからか、ビッグフラッグの持込してなかったな
b0061007_10145813.jpg

b0061007_10165758.jpg

b0061007_10174110.jpg

b0061007_10192947.jpg

初めてちゃんと選手紹介写真全部撮ってみた。
b0061007_10212554.jpg

b0061007_10221960.jpg

b0061007_1023889.jpg
b0061007_10235594.jpg
b0061007_10253521.jpg

b0061007_10264135.jpg
b0061007_10272765.jpg
b0061007_10281161.jpg

b0061007_10294551.jpg

b0061007_1032784.jpg

b0061007_10352985.jpg

サブ
b0061007_10362731.jpg

b0061007_10394538.jpg

b0061007_10402778.jpg
b0061007_10411894.jpg

b0061007_10424116.jpg

b0061007_10433978.jpg

b0061007_10452396.jpg

そしてJFK
b0061007_10461926.jpg

b0061007_10311171.jpg

バックスタンド席はまったり見れて良いもんですね。
b0061007_115166.jpg

b0061007_10543867.jpg

b0061007_10564739.jpg

左サイドを攻略した東京の作戦勝ちでしたヽ(´ー`)ノ
b0061007_10582059.jpg

[PR]
# by namiscape | 2008-10-27 07:58 | FC東京
今日はジェフ千葉最終戦チケット発売日ですよ!
書きたいネタは山ほどあるのですが、なかなかブログまで手が回らずにごめんな社い(;´Д`)

今日はジェフ千葉戦のチケット一般発売日です。
行かれる方はお早めに!

@チケットぴあ ジェフユナイテッド千葉対FC東京 J1リーグ戦

かく言う私は先行予約でSアウェー席をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

namiscape様

お申し込みいただいた以下のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。
申込内容、当落の結果、チケット引換番号は「抽選申込履歴」にてご確認ください。
抽選申込履歴はこちら ⇒***********************************************

■抽選結果
《J1リーグ戦》ジェフユナイテッド千葉ホームゲーム〔千葉〕
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選
<第2希望> ご用意できませんでした
<第3希望> ご用意できませんでした

■チケット引換番号:***********************

公演名: ジェフユナイテッド千葉対FC東京 J1リーグ戦
公演日時: 2008年12月6日(土) 14:30開演
会場名: フクダ電子アリーナ(千葉・蘇我)(千葉県)
席種・(ゾーン)・枚数: Sメイン指定席(アウェイ側) 4,000円 1枚

■料金明細
チケット料金: Sメイン指定席 (アウェイ側) 4,000円 × 1枚
[PR]
# by namiscape | 2008-10-22 06:20 | FC東京
Waita君かと思ったよ
b0061007_23283455.jpg

皇居お濠で遊泳騒ぎ 興奮?全裸の英国人
7日午前、東京都千代田区の皇居前の和田倉濠(わだくらぼり)で全裸で泳ぐ外国人男性が見つかった。丸の内署員がボートで追うと、石や泥を投げて抵抗。警察と消防から50人が出動する騒ぎになった。
 男は自称40歳でスペイン在住の英国人。仲間計8人で観光で滞在中という。お堀近くの交番に「バッグを無くした」と英語で話した後、いきなり飛び込んだ。
 約1時間半の大捕物で保護された。仲間は「朝から興奮していた」と言うが、薬物使用の可能性は低いとみられ、署員は「何に興奮したのやら」と困り顔だった。

b0061007_0195736.jpg

[PR]
# by namiscape | 2008-10-08 23:01 | 時事
ナビスコ杯決勝行くよ
b0061007_9433231.jpg

(写真は本文とは何の関係もありません)

毎年恒例のナビスコ杯決勝観戦ですが、今年ももちろん行きます(´ー`)
今年は指定席とれなかったのでホーム大分側自由席での観戦と相成りました。
他チームのゴール裏観戦は去年の横浜FC以来なのですが、大分の応援って今までよくわからなかったので楽しんできます。
ちなみに去年のナビスコ杯決勝は川崎側指定席で観戦したのですが、川崎は試合前のボード掲げるのが早過ぎて疲れた!(;´Д`)
大分も決勝慣れしてないと思うけど、そこら辺は気をつけてもらいたいなヽ(´ー`)ノ

関係ないけど、2004年に我がFC東京がナビスコ杯で優勝した翌年に、何を血迷ったかリーグ優勝宣言したときの写真
b0061007_9453052.jpg

どーせなら毎年優勝宣言してほしいな!
[PR]
# by namiscape | 2008-10-07 23:47 | サッカー
石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える
b0061007_22153577.jpg

石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える
全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は6日、北京五輪100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧手(21)から、総合格闘技へ転向する意向を伝えられたことを明らかにした。吉村氏は慰留しない考えを示しており、強化指定選手から外す方針を明らかにした。石井の去就が注目される。

吉村氏によると石井は5日の世界選手権団体戦(東京武道館)終了後、「総合(格闘技)に行きたい」と希望を伝えた。吉村氏は「本人の意志が固いなら仕方ない」と慰留の意思が無いこと示唆し、今後強化選手として扱うことは「頭の中にはない」と述べた。

最近の人を喰ったような言動とパフォーマンスがすべてこの布石だったとしたら最高デス。
これは相当な金が動いたのでしょう。
まずは高校の先輩であるヌル秋山をやっつけて欲しいヽ(´ー`)ノ
まあ谷川ならそれが鉄板で既定路線でしょうか。
あとはハッスルに出てほしいな・・・

石井慧 いしいさとし 語録 名言 珍言 発言 集
[PR]
# by namiscape | 2008-10-06 22:24 | プロレス
加勢大周
最近見かけないと思ってたら、ようやく見かけました(;´Д`)

覚せい剤・大麻:俳優の加勢大周容疑者を逮捕 自宅で所持
自宅で覚せい剤や乾燥大麻を所持していたとして、警視庁組織対策5課と世田谷署は5日、俳優の加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(38)=東京都世田谷区新町2=を覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)容疑で現行犯逮捕したと発表した。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。

公式HP
Kase Project - THE OFFICIAL WEB SITE OF T_KASE -
b0061007_18231633.jpg

芸能人裏情報 : 芸能人の薬物逮捕一覧表

一方、新加勢大周さんは何をしているかといえば、新宿の歌舞伎町ホストで頑張っているようです。
b0061007_18353643.jpg

新宿 歌舞伎町 ホストクラブ RyuguJo『リュウグウジョウ』

芸能人・著名人の改名
[PR]
# by namiscape | 2008-10-05 18:36 | 時事